--年--月--日 --:--


スター・ウォーズ エピソード4~6

2006年08月26日 17:39

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディションスター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディションスター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
ジョージ・ルーカス ローレンス・カスダン リチャード・マーカンド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一挙放送は見逃したけど、その後の放送を録画して観賞。
が、EP6のみ録画し忘れ、夜中に飛び起きて途中から観ました。
3作中では一番好きなのに、無念なり。
旧いオリジナルの内容を完全には覚えていないので、リメイク版は
どこが修正されているのかがよく分かりませんでした。
ただ、架空の生物だとかが妙にリアリティがあったので、その辺は
CGで作りなおしているのだろうと思います。
ラストシーンのアナキンのホログラムがヘイデン・クリステンセンに
なっていたのは、ばっちり確認しました。

3のラストで、ダース・ベイダーが葛藤するシーンが良いです。
表情で演技が出来ないので、皇帝とルークをキョロキョロと
交互に見比べるのですが、その仕草がツボでした。
素顔も、若い頃とは別人のように変わり果ててしまっていますが
(実際別人なんだけど)目が優しくて印象的です。
「置いていけないよ」と言いながら、亡骸をきちんと連れ出した
ルークにも心を打たれました。

少し前に、パイレーツ・オブ・カリビアン2とSWが類似しているという
映画コラムを読んだばかりだったのですが、EP3でのミニくま族
(勝手に命名)の集落に連れて行かれるシーンは、確かにそっくりで
驚きました。パイレーツのあのシーンは、SWへのオマージュだった
のでしょうか?それに、男2人に女1人の三角関係なところも、
似ているといえば似ています。でもさすがに、ウィルとエリザベスが
双子って事はないと思うけど……。



コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    この3作は、「洋画って面白いな~」と思わせてくれた作品で、
    何度も、何度も見ました。
    でも、修正部分がわかったのは、EP4の最初の方で、
    ジャバ・ザ・ハットが出てくるシーンと、EP6ラストの
    ヘイデン君のシーンくらいだったかな~(^^;;;
    マスクを取ったダースベイダーの表情は、とっても優しいですよね(*^^*)

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    うさこさん、こんばんは。
    SWって、ひと昔前まではよくTVで放送されていた気がします。
    なので、私も何度も観ていました。
    ジャバ・ザ・ハットは、EP6の登場シーンしか記憶に無くて
    (そっちのほうは今回見逃しましたが)、どう違うのか
    よく分からないです。
    こうなるとDVD購入したりして見比べてみたくなるのがやっかいですe-330

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/413-0515e6cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


