--年--月--日 --:--


盆踊りと帰省ときびだんご

2006年08月14日 23:39

今日は、お盆なので地区の盆踊りがありました。

小規模で地味なんですけど、家のすぐ前で踊ってくれるので
絶好のポジションで見る事ができます。
私は参加してないので毎年見学組ですが、今年は夕食後に
お腹が痛くて転がっていたので、ちょっとしか見ませんでした。
例年なら無料で配っているかき氷を頂くところなのですが……
それも今年は諦めました。かきごおりぃ~(ToT)

ところで、つい先日まで兄弟が一足早い帰省をしていまして、
その為PCに触れる時間があまりなく、更新時間が深夜になったり
コメントへのお返事がままならなかったりしていました。
時には、深夜にまで無理して更新する必要があるのか?と自問自答。
しかし、メロがいるので育成の為に何か書かなくては、と半ば
強迫観念に囚われている感じです。恐ろしやメロ効果。
でも頑張って書いても、私の記事の書き方が悪いのか不具合なのか
メロ度が上がらない。さいばーえぇじぇんとさぁん……(ToT)

ひとつ私にくださいな~
今回は、大阪から車で帰ってきたらしく、
途中寄り道して岡山できびだんごを
お土産に買ってきてくれました。
きびだんごって今まで食べた事がなくて、一粒で誇り高い動物たちが
ひれ伏してしまうほど美味しいおだんごなんだ!と期待して
いたのですが、よくあるお餅系のお土産品とあまり変わりませんでした。
お土産品に期待しすぎるのは駄目だったかなぁ。
何種類か買ってきてくれたのうちでは、写真(後日掲載予定)の
きびだんごが舌触りも良くて美味しかったです。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんにちは!
    お腹の具合はいかがですか??

    >深夜にまで無理して更新する必要があるのか?と自問自答。
    >しかし、メロがいるので育成の為に何か書かなくては・・・

    よくわかります~(;_;)
    何でもいいから、書きなさい・・・と、私も、強迫されています。
    こんな無理、いつまで続けられるんだろうか・・・と思ったりもします。
    一度ふっ切って、放り出してしまうとラクになれるのかな~とも思うのですが、
    なかなか難しいですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    うさこさん、こんばんは。
    お腹の具合は今日もイマイチですv-393

    うさこさんもやっぱりそうなんですね~。
    あまり無理していると、そのうち嫌になっちゃいそうですよね。
    今のところそこまで無理しているつもりはないし、負担になるようなら
    お休みしようと思っているのですが……
    何か、デパートの来店ポイントみたいに、もらえる物をもらい損なうような
    すごく損した気分になっちゃうんですよね~。
    お互い、嫌になる前にマイペースを守れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/405-52603fda
この記事へのトラックバック


最近の記事


