--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第40話「疫病発生」の感想

2006年08月13日 03:34

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.14
珍しく弱音を吐くチャングム。
死にかけたチャングムを見て
多分初めて取り乱すチョンホ様。
今回は2人の互いを思い合う気持ちが良かったです。

それにしても、村人ズはあまりに酷いです。
いや、怒りのあまり殺意を抱くのは分かるんですが、火事の
最中に納屋に閉じ込めておいて、後で無事に戻ってきたら
「あっ、戻ってきてくれたぞー!」
だって。謝って欲しいです。
いや、きっと彼らは謝ったんだけど、時間の都合でカット
されたに違いない。

それと、疫病は実は食中毒で、傷んだ野菜をたくさん食べると
発病すると言ってましたのに、女官長さまってば野菜の
かけらしか食べてないじゃないかー!
生でかじってたのでもりもり食べたとは思えないし、あれで症状が
出るのもちょっと不自然です。それともお嬢様育ちでお腹が弱いのか?
いや、これはきっと天罰に違いありません。

という事にして、今回のご都合主義には目をつぶっておきます。


コメント

  1. pin | URL | mQop/nM.

    はじめまして!
    このドラマって、ほんと突っ込みどころいっぱいって感じですよね!
    きっと女官長が食べた野菜は、いちばん毒性の強そうなやつをチャングムが選んだんじゃないでしょうか。
    それか、あの後、「もっと、もっと、どうぞ」ってみんなに勧められて、まだまだたくさん食べまくっていたのを、映像上カットしたのでしょう。
    とっても面白いBLOGですね。また来させてください!

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    pinさん、はじめまして。コメントありがとうございますe-266
    確かに突っ込みどころが多いのですが、そこがまた面白いです。
    そうですね、女官長さまはドジっ子な一面がありますので……
    医者連中の助言で、たくさん食べさせられたかもしれないですね(笑)

    面白いと言っていただけて嬉し恥ずかしですが、ありがとうございます。
    平凡なブログですが、よろしければどうぞまた来てやって下さいませ~。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/402-5c7566b5
この記事へのトラックバック

『チャングムの誓い』がおもしろい。(第40話・疫病発生)

第40話。 「疫病発生」。     今回は凹んだチャングムの場面からはじまります。 姿の見当たらないチャングムを探し、封鎖された村に戻ったミンジョンホ。チャングムを見つけたものの、仲間に見捨てられたチャングムの今までにないほど凹んでしまい



最近の記事


