--年--月--日 --:--


コンタクトレンズが外れない…!

2005年08月26日 01:41

コンタクトが外れないぃぃっいい!!
と、3時間苦悶して、今しがた無事取り外せました。
嬉しさのあまり投稿しちゃうから!

もし私と同じようにコンタクトと格闘している人がいたら
これを参考にしてみてください。
↓↓
ソフトコンタクトレンズの外し方
(ハードのも解説ありますよー)

ちなみに、私の現在使用中のレンズは、
ボシュロム メダリスト ワンデーです。
私が初めてコンタクトを作ったのは10年前だったのですが、
その時のレンズは取り外しは多少手間取る時があるものの
ふつうに指でつまんでひょいっと取り外せていました。

ところが数年前、レンズが古くなりすぎたので新しく違う
コンタクトにしたところ…取れない。
格闘の日々の始まりです。
しかし、しばらく使っているうち、ふつうに外せるように
なったので安堵していました。

で、最近また度が合わなくなったので、前から欲しかった
1DAYタイプのソフトコンタクトに変えてみたのですが、
前以上に外せなくなってしまいどうしようかと思いました。
初日は、眠いのを我慢しながら3時間くらい格闘してやっと勝利。
そのあと怖くてしばらく着けるのを止めていたのですが、
今日思い切ってまた着けてみたのです。その結果、また取れない…

またまた3時間格闘して、全く取れる気配がないので絶望しつつ
ネットで検索していいサイトを見つけました。
そこを参考にしつつ新しいはずし方を試して、やっと取れたー!
ありがとうインターネット!

もしかしてコレらの外しかたって常識なのかもしれませんが、
私知りませんでした。
数年前コンタクト屋さんで新調したときも、説明なし。
私が古くからのユーザーなので説明の必要なしだと
思ったんでしょうかね。

追記:その後、コンタクトレンズのお話という
別記事も書いてみました。


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/4-001a6e20
この記事へのトラックバック


最近の記事


