--年--月--日 --:--


アイランド

2006年08月07日 04:51

アイランドアイランド
カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ ユアン・マクレガー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング : 6919
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近未来SFの舞台設定や出だしの演出がかなり好みにマッチして、
最近観た映画の中ではベスト1と言ってもいいくらい楽しめました。
ストーリー自体はありがちと言えばありがちだし、突っ込み所が
いくつかありましたが、奥が深いテーマでした。
映像の見せ方も良かったです。

ある意味どうでも良いシーンなんですが、冒頭のシーンに
出てくる、用を足すと「ピピピ…ナトリウムが過剰です」
と診断してくれる便器がツボにはまりました。
これが普通になると嫌だけど、ちょっと面白そう。でも、
「ピピピ…げーむハ1日2時間マデデス。電源ヲ切リマス」
「警告。あいすくりーむノ食ベ過ギデス。冷凍庫ヲろっくシマス」
なんて管理システムが出来ちゃったら……
便利だけど、嫌ですね、やっぱり。

と、眠れなかったのでのんびり録画DVDを観ていた訳ですが、
WOWOWのスターウォーズ一挙放送が昨日からだったんですね。
気付かずに見逃してしまいました orz
エピソード3と、修正された4~6をもう一度観たかった~。

以下、アイランドについてちょっと思った事を書いてみます。
ネタばれなので追記にしました。

クローン販売という事はお金持ちやVIP相手の商売だと思うのですが、
施設に子供が居ないのが不思議な気がします。需要はあるだろうに。
男女の接触さえ厳しく管理しているようなので、子供が一緒だと
何かとマズイのかもしれませんが、幾ら何でも大人ばかりなのは
ちょっと不自然な気がしました。
それと、クローンから臓器を取るなら、クライアントの実年齢まで
育てるよりは、もうちょっと若くて新鮮に保っていたほうが
良さそうだと思うのですが……クローンは、見た目はクライアントと
そっくりでも、細胞は若いのでしょうか?
ストーリー上、そこまで細かい事にこだわる必要が無いと言えば
その通りなのですが、ちょっと気になったのでした。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんにちは!
    アイランド、録画しましたよ~
    でも、いつ見られるかな~??
    すっごいたまってるんだもん(T.T)
    SWはEP3だけ録画しました。
    話としては4~6の方が好きなんですけど、
    一気は、DVD調子が悪いから無理(;_;)
    修正版も見たかった~~~

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    こんばんは。
    私も、録画するだけして観てないのがたくさんあります。
    SWは、気合を入れて観れるだけ観るつもりだったのに
    すっかり忘れていました。
    修正版は、ヨーダが大活躍だと聞いていたので興味津々だったのですが……
    また放映されるのを期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/397-a26e6a0a
この記事へのトラックバック

「アイランド」

07月30日「アイランド」WOWOW5.1ch Surround毎度お馴染みの“マイケル・ベイ マナー”がバクハツ。飽きさせることなく最初から最後まで楽しめます。先日の「バットマンビギンズ」「ポーラー・エクスプレス」、そし

アイランド

 監督:MICHAEL BAY 出演:EWAN MCGREGOR    SCARLETT JOHANSSON2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日



最近の記事


