--年--月--日 --:--


ひまわり畑

2006年08月05日 19:11

今日は筑後川の花火大会……だけど久留米をスルーして、
柳川のひまわり畑を見に行ってきました。

ひまわり畑
一面のひまわり畑。
皆同じ方角を向いてます。
綺麗です。
ひまわり近影
暑かったので、あまり長時間居られず
早々に退散しましたが、
それでも満足できました。

近くにはテントの下で地元の名産品を売っていたりして、
気のいいおば様方から、ミカンや、あまおう(苺)のジャム、
蜂蜜を溶かしたジュース等どんどん試食を頂きました。

そして、柳川名物と言えば、うなぎ!
という事で、お昼ご飯はうなぎを食べました。
どこのお店が美味しいとかいう情報は知らなかったので、
街中で見かけた看板を追って、辿りついた所で食べました。
元祖・本吉屋さんというお店です(こちらこちらなどで
美味しそうな画像がご覧になれます)。
お客さんがすごく並んでいてびっくりしました。
ちょっと高かったけど、タレがあっさりしてて、うなぎも
まるで白身魚みたいにさっぱり軽い食感で美味しかったです。
お店の構えも風雅でゆったり寛げました。
入店前は地を走るトカゲ、そして食後には、虫取り網を持った
少年に出会ったりして、更に癒されました。
田舎の良い部分を満喫出来た気分です。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    キレイなひまわりですね。
    うそかまことかわかりませんが、北欧の白夜の時期に咲くヒマワリは太陽の方向を向いてしまう習性故に、花がクルリンと一回転してねじ切れてしまうと聞いたことがあります。耳をすますと、花畑からブチブチッと怪音が聞こえるそうな。
    本当だとしたら怖ろしい話です。

  2. デュ | URL | -

    柳川のうなぎ美味しいですよね!
    祖母が柳川の近くに住んでいるので、何度か食べに行ったことがあります。
    ひまわり綺麗ですね~v-10

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    コスモスやチューリップの群生はよく見るのですが、
    ひまわりは初めてだったので、壮観でした。

    >加納ソルトさん
    えぇえ、北欧のひまわりぶちぶち説って…怖いですv-12
    タネを付ける前に落ちちゃったら繁殖できないし、北欧では
    ひまわりは生きていけないのでしょうか…!?
    でも、この畑のひまわり、太陽の方角は向いてませんでした。
    ずっとのんびり東向いてるのでしょうか?

    >デュさん
    おぉ、何度か召し上がっているとは羨ましいっ!
    私は、柳川でうなぎを頂いたのは初めてでしたが、
    本当に「白身のお魚を食べている」という感じで、
    いつも食べてるうなぎとは少し違って感動でした。
    うなぎ以外にも、柳川は情緒があって素敵ですよね。

  4. うさこ | URL | D0uekJ5w

    ひまわり、素敵~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    でも、そっか、ひまわりが咲いているということは、
    影になるところが無いってことなんですよね。
    今日みたいに暑い日だと、大変~(>_<)
    でも、ウナギでパワーをつけられたようで・・・(*≧m≦*)ププッ
    どちらも、好きなのでうらやましい限りです(*^^*)

  5. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >うさこさん
    ここ、干拓地を畑(?)にしているらしくて、周囲に建物一つ無い
    平原になってましたv-278
    うなぎはですね、おいしくてパワーもりもりv-91でしたが、
    お値段にも少々パンチ力がありまして……
    夕飯は、素麺になってしまいました( ´△`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/395-c98c6859
この記事へのトラックバック


最近の記事


