--年--月--日 --:--


花火大会

2006年08月04日 00:46

今日は、隣町の花火大会を見に行って来ました。
と言ってもちょっと遠くに車を止めて眺めた程度です。
仕掛け花火は見えない位置だったけど、周りには同じく
見に来た人がたくさん居て賑やかでした。

今日は花火大会があると聞いていたので、母と2人、
隣町Aに向けて車で出発。
しかし、人で賑っているはずのA町の河原には誰もいません。
「……あれ?間違えた?」
2人で笑うしかありませんでした。
近隣の町では花火大会を催しているところが幾つかあるので、
開催日と開催町どちらを間違えたのか分からないまま
もしかしたら正解かもしれない隣町Bへ迂回してみると、
見事B町で綺麗な花火が夜空を彩っていました。
少しだけど、見られて良かったです。
本当は写真をアップ出来たら華やかで良かったのですが、
試しに携帯で撮ってみると薄ぼんやりした明かりが
写っているだけで、
「大昔の望遠鏡で宇宙の彼方の新星を発見」
と言う感じだったので、止めました。

今まで見に行った中で一番綺麗だと思った花火は、
昔見に行った、西日本最大級らしい「筑後川花火大会」です。
大きいだけに人が多くて地獄のように大変なんですが、
その分規模も花火も種類もすごかったです。
体力と気力が必要だけど、またいつか見に行きたいです。
今年の開催は、5日の土曜日。とても心惹かれますが、今は
田舎に引っ越して交通の便がすごく悪いので、諦めるかも……。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    この時期、あちこちで開催されていますし、会場も、
    河川敷が多いので、間違えてしまいますよね(^^ゞ

    私も、少し離れた所にあるスーパーの駐車場に停めて見たりしていました。
    会場で真下から見上げる花火が、一番いいのはわかっていますけど、
    行き帰りの人ごみや暑さはたまらないので・・・(^^;;;

    いいな~花火。
    夏を楽しんでる感じがして、とっても好きです(*^^*)

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    近くで見るとすごく楽しいんですが、仰る通り人ごみが……

    花火、見に行くと確かに夏を楽しんでいるという気がします。
    私は、どこにでも座れるようにとジーパンはいて行きましたが、
    浴衣なんて着ちゃうと、更に楽しいですね。

  3. silver | URL | aF03qbSI

    こんばんは。花火大会大好きなので、いってきました~。福岡だと、「大濠公園」の花火大会を、思い出します。我が家のマンションから、真下に、花火が、見えるんです。。。v-10

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >silverさん
    こんばんは。お休み中なのに、コメントありがとうございますe-266
    大濠公園の花火は、見た事が無いです。話によると、人手がすごいそうで……。
    今年は花火の日に天神に居たのですが、浴衣姿で歩く人を
    見に行くんだ、羨ましいなーと思いつつ眺めていました。
    それが真下に見えるなんて!羨ましいです~!!
    ベランダでスイカでも食べながら…なんて、すごく贅沢で
    憧れてしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/394-d8b23558
この記事へのトラックバック


最近の記事


