--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ・巷説百物語

2006年08月02日 21:09

Yahoo!動画で巷説百物語のアニメが配信されてます。

TV放送を観ていた友達からずっと前に、
・戸や窓がぐにゃぐにゃ
・脇役がのっぺらぼう
など、かなり妖しげなアニメだという噂を聞いていたのですが、
その当時は原作も読んでなかったし「何か面白そうな感じだな」
と漠然と思っていただけでした。
原作を読んで興味が湧いた今、この機会を逃してなるものかと
1話を観賞してみました。実際観てみると話通りすごかったです。

シュールレアリスムなアニメ。
話は原作に沿っていて大変分かりやすいのですが、
又市たちの仕掛けのタネは殆ど妖術だし、何で彼らが仕掛けを
施しているのかの説明はありませんでした。
色々な意味で面白かったので、全話観てみたいと思います。

その他にも「妖怪人間ベム」なんかも配信されてて面白そう。
これも、出来れば時間作って観たいです。

2006/08/07追記:配信されている5話まで観終わりました。
原作とは違うけど、これはこれで独特の世界が構築されていて
かなり面白かったです。声優として、京極夏彦氏が出演してるのも
ミソですね。結構上手だなぁ。

2006/09/12追記:8/31にて配信終了しましたので、
リンクを削除しました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/390-14339248
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。