--年--月--日 --:--


愛・地球博まもなく閉幕

2005年09月25日 20:21

3連休が終わってしまった。はぁー。

ところで、愛・地球博が今日で最終日ということで、
この週末は人がすごかったみたいですね。
私は5月か6月に一度行きましたが、人気パビリオンには
人が多すぎて入れませんでした。
ツアーで行ったので粘って並ぶ時間も限られていたのです。
そのうちもう一度行きたいなと思いつつ機会がありませんでした。
残念。

それでもワンダーサーカス館と炎のマジックのトコ、
いくつかの外国館を回ったりできました。
踊るサテュロス像とマンモスを見られたので嬉しかった。
食べ物も、オーストラリア館でワニサンド
ブルガリア館でバラの花びら入りヨーグルトなど頂きました。

ばら入りヨーグルトばらソフト


わにサンド
画像追加してみました。左上ばら入りヨーグルト、
右上ばらソフト、左下わにサンド(食べかけ)です。

ブルガリア館はお料理も美味しそうだったのですが、
結局そっちは食べられませんでした。
記念にTシャツ買ったらサイズ間違えたりもしました。てへ。

あとは、ネパール館の仏像の前のお賽銭箱に
見たことも無いピンクの紙幣が入っていて、
「このピンクのはどこの国のお金!?」
と一生懸命見ようとして結局わからなかかったりとか。

心残りもあったけど、たくさん歩いたのも含めて楽しい思い出です。

愛・地球博を応援します」
「愛・地球博を応援します」


コメント

  1. 匿名希望 | URL | X.Av9vec

    終わってみれば結局予想来場者数を大幅に上回ったみたいねー。
    50億の黒字だったとか?
    自分はこういった万博とか興味が無い人、
    いや、人ごみを考えると萎えてしまう人なので行きたいとは思いませんでしたが、
    これだけの黒字だったとは正直驚きました。
    リピーターが多かったとか・・

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    ほほぅ、黒字なんだ。
    場内の食事とか高かったからね!

    いや、まさかマンモスを49億5900万円で売ったとか(ないか)。
    従業員は全員無料ボランティアだったとか(ありそう)。

    私は博物館とか美術館好きなたちなんで、
    そういう感覚で見ると面白かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/39-fb8bd525
この記事へのトラックバック


最近の記事


