--年--月--日 --:--


衝動買い

2006年08月01日 23:37

今日、ニンテンドーDSのソフト、脳みそトレーニングを
買おうかな、止めよかな……と迷いつつゲームコーナーを
うろうろしてきました。
結局、脳トレは購入しなかったのですが、ソフトを色々
物色しているうちに、こんなモノを発見。

探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 Best Collection探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 Best Collection

マーベラスインタラクティブ 2006-03-16
売り上げランキング : 2311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きゃー!神宮寺三郎シリーズだー!
それ何?という方もいらっしゃるかもしれませんが、
大昔にファミコンソフトで出ていたシリーズで、
ハードボイルドな探偵の神宮寺さんが事件を解決する
アドベンチャーゲームです。
小さい頃結構好んで遊んでいたので、懐かしくて思わず
衝動買いしてしまいました。
またもやアドバンス用ソフトですが……。
これから早速楽しみたいと思います♪

……え、MOTHER3はどうなったかって?
プレイ時間1時間で、ボスのトナカイが倒せなくて
挫折しました。正確には、倒せるのは倒せるんですけど、
誰か1人が絶対に死んじゃうので、全員生きたまま倒そうと
頑張っているうちに飽きちゃいました。
しばらく間をおいてプレイします。



記事を書いてから、「神宮寺三郎シリーズ」が何作くらい
発売されているのか気になって検索してみたんですが、
PSでも出ていたんですね。全く知りませんでした。
やってみたいけど、現在何とPS本体を紛失中 _l ̄l●lll
なので当分無理っぽいです。


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    うちも神宮寺シリーズやったことあるよ。
    ディスクシステムの!古っ(笑
    ほどんど覚えてないんだけど、なんだかすごく難しかった気がします。
    多分同じシリーズだよね・・汗

    PSを紛失中ってまさか漬物石代わりにしてはいけませんYO!

  2. うさこ | URL | D0uekJ5w

    私も、ストーリーとは無縁のところにこだわってしまうので、
    ちっとも進まなかったりします(⌒▽⌒;)アハハ!
    サクサク進むことのできる人がうらやましいな~と思いつつも、
    満足のいくデータしか残したくないっ!なんて思っています。
    なので、クリアできずに放置してあるゲームがいくつかあって、
    でも、次に手を出しちゃうから、ますます奥へ・・・(^^ゞ
    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >ふらさん
    うひょ、これディスクシステムでも出てたのね~。
    ふらさんのやったのと同じシリーズなはずです。
    調べてみたら、私がプレイしたのは一作だけした。
    馴染みの渋いバー「フィヨルド」に入り浸り、
    コーヒー飲んだり煙草を吸ったりするといい知恵が浮かぶ
    (ヒントが出てくる)ので、息詰まるとバーでコーヒー飲んで、
    煙草もスパスパ吸いまくってました。
    子供がやるゲームじゃないなぁ(笑)
    難しかったけど確か自力でクリアできた記憶があるので、
    それで思い出に残ったんだと思います。

    ちなみにPS、箱に入れたままどこかにしまい込んでて
    どこに仕舞ったか、行方不明なのです。
    探せば見つかると思うのですが。

    >うさこさん
    私も、ヘンな事にこだわってまわり道しているうちに
    飽きちゃって未クリアなゲームがたくさんあります。
    私の場合は、うさこさんみたいな完璧主義、というより
    単に要領が悪いだけなんですけど……v-356

  4. ひぼ | URL | -

    コメントしつれいします!
    聞き流しちゃってかまいません。しがないひとりの
    マザー3クリア済みな人です。

    かべほち つかいまくれ!よゆうだから!

    とにかく1章ぐらいクリアしないと
    あ あ 飽きるなんてダメだ・・・!

    たのむよ せつなるねがいを き いて くれー
    失礼いたしました。
    まじたのむ。
    文章失礼でごめんなさい。
    マジ頼む。

  5. サファイア | URL | GCA3nAmE


    ……
    壁|ω・)<かべ…ほち…!?

    (☆口☆)かべほちー!!

    >ひぼさん
    コメントありがとうございます。
    MOTHER の神様が光臨した気分です!
    攻略サイトを見たりしたんですが、いまいちコツが分からなくて
    諦めていいました。まだ序盤だし、リタイアするつもりはないので
    早速試してみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/389-0b3368c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


