--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第38話「丸薬の秘密」の感想

2006年07月30日 20:38

皇太后さま、回復して良かったですね。
しかし、嫌いなものも調理を工夫すれば食べられるのって
結構普通の事な気がするのですが…。
最高尚宮のクミョンを初め水刺間の人はフォロー出来てないし、
チャングムはすごく褒められてるし。当時としては、そんなに
多彩な料理法が無かったんでしょうか?
「話の展開の都合です」と言われればそれまでですが!

それと、ヨンセンに王様のお渡り(?)があってめでたいです。
肝心な時にミン尚宮、アホな事させるんじゃないよー!
とドキドキ苛々しながら見ていました。
しかしミン尚宮の教え「王様、あーん」はちょっと失礼じゃ
ないのでしょうか。笑って流して下さったし、それにお部屋に
居なくても気にせず、後でお越しくださるし、王様も案外
寛容でお優しいですね。

ところで、我侭な皇太后さまと違って皇后さまは聡明で
お優しそうだ、と思っていたのですが、MBCの公式ホームページ
登場人物紹介を見たところ、皇后さま(文定王后)は
「野心旺盛で積極的、あらゆる国税横領を行い、後に息子の
明宗を幼くして即位させた後、実権を握る」

だそうで。
えぇー、思い切り悪どいやんけー!!
でも、何となくそう言われればそんな人柄な気がしてきます。
ドラマでは今のところそういう面は出てきませんが、やっぱり
演じるに当たって実際の皇后像も反映されているのでしょうか。
しかし、このMBCの人物紹介、年齢も書かれているので
見てると参考になります。チャングムって、子役以外は
1人の人物を1人の役者さんがずっと演じていて、しかもメイクも
白髪を演出するくらいで全然変えないので、年齢不詳なんですよね。
(でも、クミョンが側室になる、とかボツになった設定が
書いてあるし、案外あてにならないのかも…)


コメント

  1. めあり | URL | -

    こんにちはwはじめまして♪
    足跡からお邪魔させていただきました。
    チャングムは見始めると放送中、他の事が手につかなくなるので大変ですが、けっこう好きで見ています。
    ヨンセンよかったですね~。なんだかホッとしました。でもそれが、のちのち新たな事件?の引き金になりそうで怖いですが・・・。
    私のブログはかたよっていますが、こちらがなんだかとてもステキなブログでしたので、コメントさせていただきました。
    ちょこちょこお邪魔させていただきますw

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    めありさん、はじめまして。
    コメントくださってありがとうございます。
    私も最初は何気なく見ていたのに、一話ではまってしまいました。
    この先は一度見ているのにやっぱり見ちゃってます。
    そして、ステキとは過分なお言葉ですが、褒めていただけて嬉しいです。
    こんなブログでよろしければまたいらっしゃってください。
    私もめありさんのブログにお邪魔させて頂きますねv-106

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/387-6c546388
この記事へのトラックバック


最近の記事


