--年--月--日 --:--


メロの七夕模様

2006年07月07日 23:41

今日は七夕でした。
連日の雨が今日は降っていなかったけれど、ずっと曇り空で
天の川は見えません。彦星と織姫は会えたのでしょうか。
しかし暦も21世紀に突入して、そろそろ天上界にも立派な
宇宙服が開発されているかもしれません。
そしたら、とうの昔に彦星は天の川を泳いで渡り、毎日
織姫と会っている事でございましょう。
…あれ、七夕伝説ってそういう問題だったっけ?

うちは笹を飾ったりと特別な事はしなかったけれど、
ブログを見てみるとメロメロパークの画面が七夕仕様に。
笹の葉さらさら
短冊が飾られた笹になっていました。
画像は夕方ですが、夜は天の川も
見られて、より綺麗でした。
(そして微妙なメロの表情が
撮れてますね……)

マイホームからも七夕広場(?)に遊びに行けました。
短冊にお願い事を書いたり、他の人のお願いを見る事ができます。
大画面

私のお願い事は、抽象的な希望を書いてみました。

しかし、今頃ふと思ったのですが、本物の短冊ならともかく、
こういう多くの人の目に触れる遊びの短冊なのだから、
見た人がくすっと笑えるような文章を書けば良かった……。
5・7・5で俳句を書いてみるとか、面白い事とか。
と言っても、急に思い立ってもアイディアが出てきません。
まだ七夕イベントが続くようでしたら考えてみたいと思います。

以下、前回のメロ記事から今までにお友達になって下さった
方々のご紹介です。
申請してくださった皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m

heavenly
laicaさんの“ciel”

L'Arc~en~CielとHIDEさんについての記事が中心のブログです。

HAPPY DAYS
とりぴっぴさんの“ドナルド”

とりぴっぴさんの日記ブログ。
ものすごい数(21人かな?)のメロが居て、びっくりです!
【11/14追記】ブログを何度か移転なさり、メロたちが
居なくなってしまったので、勝手ながらお別れさせて頂きました。

BLACK MOON
ピノノさんの“愛里

カラフルな文字と小文字使いで彩られたかわいい日記ブログです。

やっつん一家の家族日記
メロメロさんの“メロリン

写真がたくさんの日記です。
クワガタの成長記録を書いていらっしゃるのに惹かれました。
子供の頃の夏を思い出します。


コメント

  1. Yuseum | URL | -

    サファイアさん、ご丁寧なコメントありがとうございます。
    こちらにモブログを持ってるんですね~
    うちのメロのメリーメリーをよろしくお願いします。
    メロホームに遊びに来てくだされば、1代目のブラクリもお待ちしていますv-266
    夢楼くん、かわいいですね。メロは成長しても可愛いけど、この時期がやっぱり一番可愛いですv-238
    (TBしました。)

    ところで、ハボちゃんにもリンクのお願いをしました。
    ポアロとマープル・・・、名前がいいですね。
    「ぽわろっと」(HP)と「くいんぷる」(ブログ)です。よろしくお願いします。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    Yuseumさん、コメントくださってありがとうございますv-344
    こちらこそ、夢楼をよろしくお願いいたします。
    そしてハーボットのリンクカードも確認致しました。

    Yuseumさんのハーボットも私よりずっと凝っていて
    素敵なお名前です!
    「くいんぷる」くんはクイーンとマープルの合体でしょうか?
    だとしたら、「ぽわろっと」君は、ポワロと…何だろう…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/358-a836eca2
この記事へのトラックバック

昨日は七夕でした。

メロもすっかり七夕モード。天の川が綺麗ですね。メリーメリーも初めての七夕に大はしゃぎ(?)ハーボットも七夕イベントがありました。(以下、イベントのネタバレです。)ということで、お願いをしました♪すると、突然光の波が上空へ!!そして・・・、ちなみに、くいん



最近の記事


