--年--月--日 --:--


オペラ座の怪人

2005年09月22日 22:37

B0009PIVR0オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オペラ座の怪人。
映画館でも一度観たのですが、DVD借りてきました。
字幕ちょっと変わってましたねー。

私はミュージカルのファンなのですが、
両者を比べてしまうとやはり舞台のほうが良いです。
豪華さ、華やかさは申し分ないのですが、
ロイド・ウェバーの狂おしくも妖しげなメロディー、
あの部屋の温度が数℃下がったようなゾクゾクする雰囲気が
映像で充分に表現できていない個所がある気がします。
私に感じ取る感性が無いだけかもしれませんが…。
プロローグの冷たいオークションのシーンからの転換などは、
鳥肌が立ってしまうあの雰囲気を醸し出していて大好きですが。

あと、いちばん残念だったのが、湖のシーンで流れる
"Phantom of the opera"のナンバーが、一節まるごと
カットされていること。
長すぎると間がもたないので省略したのかなーと思いますが、
あの曲は英語で暗記するほど歌詞も大好きな曲なのでガッカリです。

それ以外は特に不満なし。良い出来と言っていいのではないでしょうか。
ミュージカル嫌いなひとでなければ、舞台の代わりに観ても
充分醍醐味を味わえるだろうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/35-34adce22
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


