--年--月--日 --:--


けいじとじけん

2005年11月06日 00:36

PCで出来るフリーゲームの紹介です。
今回のものは、flashゲームではないので、
ダウンロードしてから遊ぶ必要があります。
ご自分で推理したい人向けのアドベンチャーだと思います。

Recycle Forceけいじとじけん
(制作・Recycle Force様)
けいじとじけん
【注意】このゲームをプレイするには
別途RPGツクール2000の
ランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

いい具合に脱力しているところがお気に入りです。
逆に、本格的に遊びたい方には、短すぎて物足りないかも。
自分で考えて答えを出したい方には、良い作品だと思います。
捜査すべき点はあまり多くなくすぐに把握できるのですが、
それを元に犯人と犯行手口を推理して当てなければ
クリアできません。それさえ分かれば短時間で出来ます。
ストーリーは、今のところ2編あります。
(攻略掲載サイトのご紹介→フリーゲームのススメ
TOP>フリーゲームの一覧にあります

※閉鎖されたようです。残念。

最近、フリーゲーム探しにハマってます。
ストーリーを追っていくだけではなくて、考える要素がある
アドベンチャーがお気に入り。
どんなジャンルでもそうですが、こういうのを作り上げる
作者さんの感性は素晴らしいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/349-c1c20110
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


