--年--月--日 --:--


サッカーワールドカップ第3戦 日本vs.ブラジル

2006年06月23日 21:25

壁|ω・`)

今朝早起きして、前半戦の最後らへんから観てたんです。
先制点取ったときは思わず1人で拍手。
この時、てっきり後半の40分台だと思ってたんで、
もしかしていける!?とちょっと勘違いしちゃいました。
すぐ気が付きましたけど。

そして後半戦で逆転されたあたりから、2度寝してしまいました。
で、起きてみたら1-4かよっ!
まぁ、格下らしいオーストラリアに3点も取られたんだから、
ブラジルになら4点取られても何の不思議もない…気もします。

今回も川口選手が好セーブを連発したらしいですが、
彼はワールドカップで一度も勝った事がないらしいですね。
他の選手もそうでしょうが、悔しかっただろうなと思います。

でも、これがチームとしての今の実力という事なんでしょうね。
考えてみればJリーグが発足した当初は、ワールドカップに
出場する事自体が大きな大きな夢でした。
その時代から見ると、今は恵まれてもいるし、先人の努力も含めて
やっと世界で戦えるまでに成長してきたんだなという感慨もあります。
また4年後の日本チームの成長に期待しつつ、これからしばらくは
他の国の試合を楽しみたいと思います。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんにちは!
    マメ拾いしながら起きてたのに・・・(;_;)
    ただ、3試合の中では、一番動きがよかったかな~と思います。
    この動きが、豪州戦で出ていたら、違う結果になっていたかも・・・。
    4年後、がんばって欲しいですね(*^^*)

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    こんばんは。
    マメ拾いをしながら、というところが素敵です(笑)

    やっぱり初戦が痛かったですね。
    勝てるとしたらあそこだっただろうに…。
    でもサッカーの歴史を考えてみたら、日本ってまだまだ世界レベルの
    スタートラインについて間もないんだなと思いました。
    これからの成長を期待したいです。

  3. デュ | URL | -

    こんにちは。
    日本代表が負けてしまって、ワールドカップの盛り上がりも落ち着いてきましたが、決勝トーナメントはスーパースターのプレーが見られるので、楽しいです。
    日本はまだまだ世界レベルに達してなかったですね。
    4年後に期待しましょう。

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >デュさん
    こんばんは。コメントありがとうございますv-238

    強豪国のプレーを見るのもまた楽しいですよね。
    私も観戦したい…と思いつつ見逃しちゃってます。

    日本は、やっと世界の舞台に立てるようになったというところなのでしょうか。
    4年後、8年後と今後の成長ぶりに期待したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/339-a5704e42
この記事へのトラックバック


最近の記事


