--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第33話「うぬぼれ」の感想

2006年06月18日 00:42

先ほど、NHK総合テレビ チャングムの誓い公式ページ
覗いたら、イ・ヨンエさんの写真が女官姿から医女姿に
変わっていました。初期の子供の頃も違ってたのでしょうか?

またもや厳しい試練を受けることとなったチャングム。
シン教授に厳しく突き放されて必死の彼女ですが、
「掃除も洗濯も全部引き受けますから」
って、ちょっと方向性が違うような気が…。
どうしてよいのか分からなくて戸惑っているのだろうし、
女官になる時にも同じような事があったのを思い出してたし、
当時は洗濯だけでもとても大変そうなので、そうする事で
願いの強さや根性をアピールしようとしたのは分かりますが。
シン教授の「医女は意地でなるももではない」
という突っ込みが的確で、ちょっとウケました。
女官時代から、直向なあまり暴走気味になる事多々なので、
振り返って見ればいい薬になるエピソードなのだと思います。
それに、恐らくシン教授はかつての自分の姿をチャングムに
重ねたのだろうな、と思います。
シン教授が人を死なせたという話も、チラッとだけどこの回で
きちんと出しているあたりとか、脚本書いたひと上手いなぁ。

次回以降は一度観た事があるのですが、一休さんも
びっくり!な展開を観るのが楽しみです。

それから、公式サイトでイ・ヨンエさん出演のトーク番組
再放送決定のお知らせが出ていましたが、その写真に
写っているチマチョゴリがすごく可愛いです。
チョゴリ(上着)は薄い黄色(クリーム色?)、で
チマ(スカート部分)はパステルカラーのピンク色。
宮廷服より似合っている気がします。

…何だかほとんどドラマの感想じゃなくなってしまいました。
ま、いっか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/332-3d98cab0
    この記事へのトラックバック

    チャングムの誓い

    ?? ? 第33話?指導医務官のシンイクピルって顔からして厳しそうだよね(((( ;°Д°))))唇分厚いし。?チャングムはこのタラコ唇先生に「医術を志す品性のかけらもない!」って言われちゃった?ヾ( ̄0 ̄;ノタラコ唇先生も昔自惚れによる誤診で人を死なせてしまったことがある



    最近の記事


