--年--月--日 --:--


本が借り放題

2006年06月22日 23:22

地元の図書館が、館内整理のため6月後半まるまる休館という事で、
しばらく前から本の貸し出し数が無制限になっていました。

これは借りねば!と、何度か通って、興味のある本を14冊ほど
借りてきました。果たして全部読めるのか、自分!

少し前までは活字中毒が重症で、いいペースで読めてたけど、
今は落ち着いてスローペースになっているので、おそらく
半分程度でも読めれば上出来ですね。
以前からずっと読みたいと思っていた本も何冊かあるので、
優先順位をつけてこなしていきたいと思っています。

借りた本リストは、既に読んだものも含めると…

火車
・火車 宮部 みゆき

くらのかみ
・くらのかみ 小野 不由美

検屍官
・検屍官 パトリシア・コーンウェル

証拠死体
・証拠死体 パトリシア・コーンウェル

蒼穹の昴〈上〉
・蒼穹の昴(上・下) 浅田 次郎

ディプロトドンティア・マクロプス
・ディプロトドンティア・マクロプス 我孫子 武丸

名探偵の掟
・名探偵の掟 東野 圭吾

半島を出よ (上)
・半島を出よ(上) 村上 龍

光の帝国―常野物語
・光の帝国―常野物語 恩田 陸

雪屋のロッスさん
・雪屋のロッスさん いしい しんじ

陽気なギャングが地球を回す
・陽気なギャングが地球を回す 伊坂 幸太郎

龍臥亭事件(上・下) 島田 荘司

ちなみに、今は「蒼穹の昴」を読んでいるところです。
宦官の製造過程が生々しくて「うへぇー」となってます…。



コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    あ、自分もこの間「火車」読みましたよーv-87
    まああれだね。うん宮部みゆきだって感じかね。。

    うちも最近近所に出来たBOOK-OFF文庫本100円セールで5,6冊購入したんですが、
    買って満足してしまい未だ手つかずに・・。
    今はすんごいスローペースで「十三番目の人格」読んでます。

    東野圭吾は自分も読んでみたいんだけど、
    賞を受賞してからBOOK-OFFの棚から本が消えたようです・・。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >ふらさん
    「火車」って「理由」と同じくらいの厚さだと思うんだけど、
    自分としては火車のほうが楽しくスムーズに読めました。
    ふらさんは、ISORAを読んでるのね。貴志祐介氏の本は、
    どれもエンターテイメント作品としては面白いので良いと思いますv-237
    でも私的には「黒い家」が一番だったけど。
    東野圭吾氏は「はずれのない作家」と聞いてたけど、今まで読んだ感想ではまさにそんな感じ。
    作品数が多いから、待ってればそのうちBOOK OFFでも巡りあえるかもね~。

  3. silver | URL | aF03qbSI

    最近、本って・・・「攻略本」しか読んでないです。^^;
    ここも、街には、図書館あるんで、前はよく借りてたんですけど・・・。隣が、「ブックオフ」なんですよ。。。借りに行く交通費が、往復340円。1週間で読まないといけないので、借りるのは1冊です。なので。。。1冊「100円」のブックオフに、つい、足が向いてしまいます。だから、一昔前の本しか、読まなくなってしまった。。。(_ _*)はぁ~。宮部みゆきが、読みたいな。。。

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >silverさん
    貸し出し期間が1週間なのですね。
    私も以前は古本屋さんで購入していたんですが、まだ文庫になってない
    作品を読みたくて図書館に通い始めてから借りる量が多くなりました。
    宮部さんの作品は人気がありそうでそこそこ分厚いので、
    何となく100円コーナーにはあまり出回りそうにないですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/330-d8c510de
この記事へのトラックバック

NHKドラマ「蒼穹の昴」第3回「修行」あらすじ

NHKドラマ「蒼穹の昴」第3回「修行」あらすじ 元宦官の老人・安徳海に弟子入りした春児(余少群)の修行が始まった。しかし、それはシゴキとも思えるほど暴力的で理不尽な訓練であった。 兄の梁文秀(周一囲)とミセス・チャンが訪れても、会うことが許されず、春児は思...



最近の記事


