--年--月--日 --:--


喋った~!

2006年06月15日 19:34

待ってました
夢楼がとうとう日本語を喋りました!
これが目撃した初台詞です。
良かった、心配してたのだよ~。

ところで、さんざん自分で「親ばかです」と明言していたら、
証拠写真
夢楼に覚えられてしまいました。わはは。

ずっとマイホーム巡りを頑張っていたので、お部屋の
アイテムも充実してきました。以下、その一覧です。
水色×白ドットのライトモダンライト

赤×白ドットのイスくろい棚3段

みずいろの壁ピンクの壁ピンクの床

そして「ピンクベージュのイスは取得済みです」も何度も… orz

ジョロジョウロ53号メロウィンドウのほうのアイテムも、
ジョロジョウロ53号ゲット。
さっそくアイテム飾ってみました。
アサガオは日中にだけ咲くところが細かくていいですね。

ところで、先日ちょっとずるをして、1日に2つ書いていた記事を
ひとつだけ時間をずらして次の日の記事にしたのですが、
メロ度は上がっていませんでした。
こういうやり方は駄目なのですねぇ…。

以下、これまでにお友達になって下さった方々です。
申請してくださった方も、申請を受けてくださった方も
ありがとうございましたm(_ _)m

ぷちはっぴぃ~♪
のりさんの“ベリー”

日記やメロ・BlogPet等の他、ご自身で作られたハンドメイドの
小物の写真がたくさん。とてもかわいいブログです。
【11/14追記】現在はこちらに移転なさっています→しんぷる★らいふ

*-Parthenon-*
ニケさんの“ぷちケン”

メロの素材(メロパタブや、切り替えタブ・アイコン)を
配布されています。あまりにキュートなデザインのブログに
一目惚れして、お友達になっていただきました。

デュランダルな日々2
デュさんの“ソシュウ”

ブログパーツの事が中心のブログ。BlogPetやメロメロパーク、
cocoaislandなどの記事がたくさんあります。

風も空もきっと・・・
うさこさんの“ナッツ”

ハンドメイドのアクセサリがとてもかわいいです。
それから、飼っていらっしゃるうさぎの「ちびうさ」ちゃんの
記事は、うさぎ好きの私には垂涎ものです。

素敵な車と出会ぅ!
えむぅさんの“C-06”

車を購入するのが目的で、毎日の出費をブログに書き留める
試みだそうです。ブログ更新も貯金も頑張ってくださいね!
【11/14追記】残念ながら、現在は閉鎖なさっています。


コメント

  1. パスちゃん | URL | -

    こんばんは~!!

    キャ~!!ホントだっ!夢楼たんおしゃべりしてくれてますね!
    よかった…。ホッとしました。
    あっ、「親ばか」を覚えたんですね。
    ウチは「親バカ」ってカタカナで書いたら、「バカ」だけ覚えてしまいました(;´▽`lllA``

    インテリア結構大漁ですねっ♪
    ピンクの壁がすごく羨ましいです!

  2. 加納ソルト | URL | -

    私のブログペットの加納シュガーも先日俳句を詠んでくれました。何ともうれしいものです。
    ブログには「犯人」「殺人」など危うい言葉が並びまくっているので、サスペンスフルな俳句を期待したりしてます。

  3. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >パスちゃんさん
    先日パスちゃんさんが「小さいメロちゃんたちが喋らなくて心配」という
    記事を書いていらっしゃったので、やっぱり不具合なのかな~
    と心配していた矢先に喋ってくれました。
    とっても嬉しいです。
    でも、実はうまく喋れないメロも不憫でかわいい…と思っていたのは内緒です。

    >加納ソルトさん
    うちも読書ブログにBlogPetをつけているのですが、「殺人♪」とか
    平気で喋るので面白い過激です。
    私もシュガーちゃんをクリックして、何か面白い事言ってたらご報告しますね。

  4. silver | URL | aF03qbSI

    そうそう、だんだん、言葉と、アクションを、覚えるから、かわいいですよ~♪そのうち、「放屁」とか、「脱糞」を、覚えますから。。。(;≧▽≦)ノキャハ♪
    でもって。。。あんまり、可愛いので、メロの「脱糞」の記事を書いて以来・・・。
    「脱糞」で、検索してくるサイトさんが、いたりして。。。(-_-;)なんか、違うような。。。

    モフモフは、イチゴや木の実を、口いっぱい、ほおばるしぐさが、とっても、可愛いですよ~~♪(^_^)
    お!横で。ゆるりちゃんが、「書くのがルール」って、叫んでますよ~~。

  5. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんにちは!
    紹介していただいて、ありがとうございました<(_ _)>
    テキトーなサイトなのに、申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ・・・

    覚えて欲しくない言葉から覚えてくれますよね~( ̄∇ ̄;)アハハ・・・
    ピンクベージュの椅子は出すぎですし・・・(^^;;;
    でも、マイホーム巡り、楽しいです(*^^*)

    夢楼ちゃん、「詳しいウラ」って(≧∇≦)ブハハハ!
    何を知っちゃったのかな~?(^w^)ぶぶぶ・・・

  6. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >silverさん
    放屁は覚えているみたいなんですが、まだ見たことないです。
    恥ずかしがっているのかなv-398
    何か小さいままでもかわいいんだけど、やっぱりはやく大きくならないかな~
    と楽しみにしております。
    それと、ゆるりにも構って下さってありがとうございますv-353

    >うさこさん
    テキトーなんてとんでもないです。私のブログこそテキトーですし…。
    アイテムはだいぶ集まったので取得済みの物もよく拾いますが
    ピンクベージュのイスはダントツですね。何でだろう?

  7. デュ | URL | -

    こんにちはv-222
    メロでお友達になっていただきありがとうございました。
    夢楼ちゃんのお喋りを見ようと思ったら…沢山放屁してくれました(笑)
    今後とも宜しくお願いします。

  8. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >デュさん
    こんにちは。こちらこそ、お友達申請ありがとうございました。
    何と!夢楼は里親の前ではいい子にしているのに、お客様の前で
    たくさん放つとは…v-12
    将来が心配になってきました。
    こんなメロですが、今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/327-fb424b58
この記事へのトラックバック


最近の記事


