--年--月--日 --:--


サッカーワールドカップ・日本初戦

2006年06月13日 00:04

うぅ…負けちゃった…ヽ(TдT)ノ

久々にサッカー応援してました。緊張感ありますね~。
日本は負けちゃったけれど、試合を見てて楽しかったです。
何となくしかサッカーを知らない私の主観ですが、国際試合は
やっぱり技術とか上手い選手がたくさんいて、プレイを見てると
素晴らしく感心する時があるので、見るの好きです。

GK川口選手は、昔から見てるとスーパーセーブを連発して
(他のキーパーをあまり知らないので贔屓目なのかも
しれませんが)、好きな選手なのですが、今回も大活躍でした。
3点取られたとはいえ、幾度もピンチを救ってくれました。
あー、でも途中まで責められ気味だったけど良い感じだった
のに。残念です。

とりあえず、解説者が繰り返していたので、オーストラリアのFW
194cmケネディを覚えました。



コメント

  1. silver | URL | aF03qbSI

    やっぱり。。。お風呂から、あがったら・・・負けていました。(/_;)グスン
    なんだか、攻撃が、散漫なときって、相手が、ゴールしてくるのよね~~。
    「これって、負けそう~~。」って、おもったとたんに、ゴール決められ、がっかりでした・・・。
    しかも、最後の点数は、余分ですよね~~。(-"-)
    せめて、1-1で、引き分けてほしかったです。。。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >silverさん
    やっぱりサッカーって(どんなスポーツでもそうですけど)、
    最後まで勝敗は分からないですね~v-239
    もう、2点目を取られた時点で「ぎゃー!」と叫んでいたのですが、
    3点目はもういいや、という感じでした。
    確かに、何とか粘って引き分けに持ち込んで欲しかったです。

  3. ゴリくん。 | URL | -

    FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

    日本は惜しかったですねぇ~
    頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

    また、きますぅ♪

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >ゴリくん。さん
    はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

    確かに、選手の皆さんには精神的に引きずって欲しくないですね。
    予選突破は難しくなったみたいですが、例えそうでも、これから
    「良い試合」を見せてほしいです。

  5. silver | URL | aF03qbSI

    ごめんよ~~!!
    ブログ・パーツ、気に入っちゃったんで、いただきました。m(__)m!!
    さっき、帰宅したんで、ご挨拶遅れました~~。TBも、させていただきました♪ありがとうね~♪(^_^)
    最近、「認知症」気味なので^^;。。。この、日程表は、いいですよ~~♪ブログ見たら、見ちゃいますもん♪

  6. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >silverさん
    いえいえ、私も偶然見つけてお借りしたものなので、
    全然構わないですよ~。
    それどころかわざわざリンク貼っていただいてありがとうございます。
    日程表はいいですよね。
    クリック先ではTV放映時間まで分かっちゃうので便利です。

  7. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!

    後の試合を、大差で勝っていただければいいので・・・
    って、それが問題ですけど(>▽<;; アセアセ

    観戦するにはいい時間の試合が続くので、
    次回もまた、張り切って応援したいと思います(o^∇^o)ノ

  8. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >うさこさん
    クロアチアは守備が強い!ってスポーツニュースで言ってるので
    大量点って難しそうですね…(T∇T)

    確かに、時間はちょうどいいので私もまた応援します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/325-a0a9571b
この記事へのトラックバック

W杯、日本対オーストラリア

サッカー・ワールドカップ・ドイツ大会の日本対オーストラリア戦について

負けたね・・・。

負けたね・・・。残念だね。。。でも、やっぱり、大方の予想って、当たるんだね。でも、最後まで、あきらめないで、応援しよう~~。最初であって。。。最後ではないのだ



最近の記事


