--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第30話「新たなる挑戦」の感想

2006年06月01日 19:18

先週分観れなかったので、DVDを借りてきました。
ヨンセンの出世シーンをぜひ観なければ…!

ヨンセン、明から献上された犬と戯れていて
しかられてましたが、そもそもあんなちっこい犬を
屋外に放置しておいていいんでしょうか。

ヨンノが落ち込んでいるヨンセンにちょっと優しかったので
目を引かれました。全部観てないので断言できませんが、
こんな事最初で最後じゃあるまいか。

先週の次回予告で、クミョンがチェ尚宮に
「私たちは負けたのです」
と発言していたのを見て、てっきりヨンセンが王の寵愛を
受けて出世した事に絡んでいるのかなと思っていたのに
全然違いました。
「一族を危機に陥れられたのはおばさまのせいです」
と言い切るクミョン。的を射てるだけに、チェ尚宮は
怒っても何も言い返せませんでしょう。
何しろチェ尚宮さまってば、若い頃には御膳に毒薬を
盛る場面をミョンイに目撃されるは、おばである当時の
最高尚宮の為に外からこっそり医者を連れてきたのは良いが
見つかって退陣するハメになるは(これは彼女のせいばかり
じゃないけど)、料理対決で負けるは、そして後半では
○を○○○○○は、で結構おっちょこちょいなのですよ!
あ…書いててちょっと気の毒になってきました……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/309-c3c86870
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


