--年--月--日 --:--


チャングムの誓い DVD観賞

2006年05月30日 18:14

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.1
宮廷女官チャングムの誓い。
観ていなかった最初のほうを
DVDレンタルで観てます。
どうやら私は第6話から
観ているみたいなので、
1,2巻を借りてきました。

ちっちゃいチャングム、かわいいですね~。
脇役予定だった子役が監督の目に留まり
主役に抜擢され、韓国でも日本でも大人気…
という話ですが、人気があったというのが分かります。

初期の頃は、クミョンとも仲良しで良かったなぁ…。
それから、チャングムの母ミョンイを手にかけたのは
チェ尚宮の陰謀だと思っていたら、主犯格は当時の
最高尚宮(チェ尚宮のおば)だったんですね。
「何もそこまでしなくても…」
と涙を流す若き日のチェ尚宮と、それを諌める最高尚宮。
ずっと後に出てくる、チェ尚宮とクミョンの会話のシーンを
思い起こさせる場面でした。
しかしチェ尚宮、若い女官姿も、尚宮の見慣れないと奇怪
に見えるあの巻き髪姿をしていても、美人ですなぁ…。

ところでトックおじさんの息子、あの子は一体どこに
行ったんでしょうか?何か作品中で説明あったっけ…?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/304-2e18d446
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


