--年--月--日 --:--


母の日に野球を

2006年05月14日 20:52

今日は母の日。
「プレゼント何が良い?」と聞いたところ、
「野球観戦のチケット」と言われたので、奮発して
SS席をプレゼント。両親と私とで観に行きました。

今日は福岡ヤフードームでの、ホークスvs.阪神戦です。
阪神のファンって、やっぱり他の球団より濃い気がします。
ドームから10分ほど離れた駐車場に車を留めて歩いていると、
信号待ちで虎の頭をした若い(と思われる)女性に会いました
(頭だけの着ぐるみを着用)。
傍に居た子供と一緒に、思わず見とれました。
またドームに着いて近くのホテルに立ち寄ったところ、
ドラゴンボールの孫悟空のように髪を逆立てて、所々黄色に
染めたおばさまがいらっしゃいました。
服装はじっくり見られなかったので詳しくは分かりませんが、
虎な感じでした。あっ、こんな装いの人TVで観た!!
という雰囲気のおばさまです。

ドームに着いた後、時間があったので隣のホークスタウンに
行きました。手前の広場で、コカコーラ社の"Coke Expo 2006"
というイベントが開催されていて、瓶のコーラを無料配布
していましたので、ちゃっかり貰っちゃいました。
その後、一度行ってみたかったデザートフォレストへ。
入手が困難だという、その名も「伝説のプリン」と
「うこっけいのブリュレ」を食べました。
うこっけい?
これがうこっけいのブリュレ。
容器がすごく可愛かったです。
結局食べなかったけど、
ポットプリンという陶器のポットに
入ったプリンも気になりました。

プリンは味見させてもらったけど、私は牛乳が嫌いなので
濃厚なミルク味がちょっときつかったです。
きっと一般的には美味しいんじゃないかなと思います。
ブリュレはふつうのブリュレでした。
うこっけいならでは、という美味しさが私には
分からなかったです。

観戦は、良い席だったのだけど3塁側だったので、
タイガースファンに囲まれながらの応援でした。
さすが人気球団だけあって、応援席もほぼ半分が
タイガースの応援。ドームに来るまでのあいだ、前述の
衝撃の場面に出くわしたので、最初のうちは戦々恐々でした。

母の日なので、マスコットのぬいぐるみが「お母さん
いつもありがとう」というプレートを持ってアピール
していました。丁度良かった。カーネーションも配ってたけど
フィールド席のかたのみ貰えたみたいです。羨ましいな。
バッターは金本選手です
記念に携帯で写真を
撮ってみました。
バッターは阪神の金本選手。
邪魔な黒い線はネットの上部です。
…まるで人が豆粒のようだ!

試合は、ホークスの優勢でそのまま勝利。
うちの父が生観戦すると勝つ、というジンクスが
未だ生きているみたいです

帰宅後、母から「楽しかった。ありがとう」と言われて
更に嬉しかったです。


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    良い母の日の親孝行ですなー。
    しかもホークス勝ったしね。
    ちょうどこの試合、Yahoosスポーツで無料中継やってて途中からみました。
    阪神ファン多かったね。解説の人も驚いてたみたい。
    ホークスも7回に風船飛ばすんだね~。
    阪神ファンは敵地でもお構いなしで上げてるけど^^;

    ちなみに写真は金山ではなく金本では!?笑
    (甲子園ではリベンジしますよー)

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    ぎゃー、間違えました orz
    修正します。ごめんなさい、しばかないでくださいv-404
    教えてくれてありがとう!

    風船は、パリーグだとどこの球団も飛ばすみたい。
    ヤクルトだと傘をつんつんするのかな?
    阪神の応援はもうホント気合入ってるよー!って感じで
    凄かったです。特にユニフォームに縫い付けてある虎の絵が
    ガン飛ばしてて怖いです。何でとらっきー君じゃないの?(TT
    敵地でこんなすごいなら、とてもじゃないけど甲子園で
    対阪神の応援とかできません……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/296-bf69d44d
この記事へのトラックバック

ホークス対阪神 交流戦行ってきた。

昔から見たかった好カード。ホークス対タイガース。日本シリーズ決戦時はチケットを取れずに涙をのみました。しかし、昨年よりセパ交流戦が実施され、何と再び、この対決が見ら



最近の記事


