--年--月--日 --:--


気になる映画

2006年05月21日 01:32

ポセイドン・アドベンチャー先日映画館に行った時の予告編で、
「ポセイドンアドベンチャー」の
リメイク「ポセイドン」が公開
されるのを知りました。
もう、予告編で船が転覆する映像だけで、
「これはポセイドン・アドベンチャーじゃ
ないのかっ!?」と胸が躍りましたよ。

「ポセイドンアドベンチャー」は、1973年製作の映画で、
パニック映画の金字塔。
私は、かなり昔TVの深夜放送で放映されていた時に
初めて観ました。最初は何気なく観ていたのですが、
段々目が離せなくなり最後には涙が出そうになった
思い出があります。
生と死を分ける判断、必死の努力の末力尽きてゆく人々、
そして強いリーダーシップを有し、人々の先導役となった
牧師の葛藤。すごく良い映画でした。
今回のポセイドンが、これだけの名作をどうリメイクして
いるのか気になるし、技術の進化で、どれだけ迫力を
増しているのかも楽しみです。

他にも、「プロデューサーズ」(一昨日で公開終わっちゃった…)
「RENT(レント)」「ダ・ヴィンチ・コード」「M:I :III」
「パイレーツ・オブ・カリビアン(2)」「LIMIT OF LOVE 海猿」
「明日の記憶」「TRICK劇場版2」「ゲド戦記」
など、観たい映画が続々と上映中もしくは公開間近。

時期によっては、全然興味ない映画ばっかりの時もあるのに
来るときには一気に来るんですよねぇ。何でだろう。
夏休み狙いなのかな?というか私の好みの問題か?
全部観るのは無理だと思うので、なるべくDVDより映画館で
観る価値がありそうなものを選んで行きたいと思ってます。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    牧師(ジーン・ハックマン)についていった人、ついていかなった人で運命が分かれるんですよね。
    もしあの船に乗っていたら、大多数の意見に流されやすい私は逃げようとした牧師さんについていかなかっただろうな…(泣)。
    パニック状況に陥ったら誰が正しい選択をしているのか見極める力がないといけませんね。
    「ダヴィンチ・コード」は観に行く予定です。本は未読ですが楽しみです。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    コメントありがとうございます。
    私も、オロオロしているうちに海の藻屑になってます、きっと…。
    でも連れが居たりしたら、自分ひとりだけの判断では動けなくなるので、
    進退を見極める力と共に説得力も大切ですよね。
    あぁ、私にはどっちも無い…(泣)

    私はついにダ・ヴィンチ・コードの文庫本を購入してしまいました。
    これから読んで、その後映画にも行きたいです♪

  3. しみず | URL | YG9ONXHE

    私も一緒です!
    普段あまり行かないのに
    観たいヤツは時期が重なるんですね。。。
    次はカリビアンかなあ(*´▽`*)

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    >しみずさん
    ご訪問・コメントありがとうございます!
    色々楽しみにしていたのですけど、うちの周辺では
    「RENT]あたりは放映自体がありませんでした…。
    残念です。
    まだ観に行けるかどうか分らないけど、私も
    パイレーツ・オブ・カリビアン楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/291-4cdd7093
この記事へのトラックバック


最近の記事


