--年--月--日 --:--


事件です

2006年05月09日 23:35

(父が)キッチンハイターを飲んじゃいました。
正確には、キッチンハイター入りの味噌汁ですが。

我が家では、湧き水をポリタンクに汲んで保存しています。
そして昨日、そのタンクを漂白するため、キッチンハイター
を使ってました。

ところが。ちょっとした手違いでそのタンクを飲料用に
してしまい、朝食の味噌汁を作ってしまったのです。
母と私は洋食(パン)のため味噌汁は食べなかったのですが、
1人和食派の父がそれを飲んでしまいました。
その後、同じ水で麦茶を沸かしていたところ「ぷくぷくと泡が
たつので、何かおかしい」と思った母が気が付いたのです。
もしそれで付かなかったら被害は拡大していたと思います。

後で調べたところ、塩素系漂白剤の場合、飲み込んだと
思って慌てて吐いたりすると、食道が炎症でただれて
しまうそうです。処置方法は、吐かずに水か牛乳をコップ
2杯ほど飲み、医者に相談してくださいとの事。
…うち、何もしてない…けど、何とも無いみたいだから
大丈夫なのかなぁ。
ちなみに処置方法は、商品の注意書きとともに、
市民のための中毒の知識等、多数のサイトを
参考にさせていただきました。
小さなお子様や、お年寄り、そしてうっかりものの家族を
お持ちのかたは、一度チェックしてみる事をおすすめします。

しかし、偶然にもひとりだけ毒物入りの味噌汁を飲んで
しまうなんて、何となくミステリーのトリックみたいだ。
上手く利用して推理小説を作れないかな。作れないか。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    はじめまして!
    1人和食派で被害にあっているのがおもいしろいですね。って、現実なのでよくないですが…。
    小説にするならお父さんの復讐編もコミでこんな感じ。
    洋食派の母と私はコーヒーを飲む。
    母の陰謀に気づいた父は砂糖壺にキッチンハイターを混入する。
    知らずに砂糖をコーヒーに入れ飲む母。私はブラックなのでセーフ。母は口から泡が吹き出し倒れる。
    父がニンマリと笑うが味噌汁(またもやキッチンハイター入り)を飲み、泡を吹いて倒れる。
    「あんたら、カニか!」と私はひとり呟いた。
    タイトルは「カニ夫婦」でいかがでしょう?
    ミステリというよりギャグになってしまいました。どうもすいません!

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    加納ソルトさんはじめまして。
    コメントありがとうございます!
    「カニ夫婦」って(笑)思わず笑ってしまいました。

    ――-その後、家族の中でひとり無事だった私は
    容疑者として拘束される。
    そして新聞に踊る文字。
    「○県 両親殺害の容疑者 犯行方法をブログにて仄めかす」――-

    …いやだーー orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/289-54b56e62
この記事へのトラックバック


最近の記事


