--年--月--日 --:--


海猿

2006年05月07日 01:20

海猿 スタンダード・エディション海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 佐藤秀峰 羽住英一郎

ポニーキャニオン 2005-02-16
売り上げランキング : 2,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TV放送されたのを観ました。
海猿ってちょっとだけ内容を知っていて、何で海猿っていう
タイトルなんだろうと思ってたのですが、謎が解けました。

面白かったです。
話の展開は、きっとこうなってああなるのかな~という
予想を凡そ裏切らない、ある意味王道の展開。
しかしテンポが良いし、海上保安庁という陸の上からは
窺い知れない環境を舞台にしているところも興味をひかれます。
しゃきっとしてるのでカッコイイし清々しい。
背筋を伸ばして真っ直ぐに立つ人間って、とても凛々しくて良いです。
男くさいけど、野卑ではない。そして人間くさい。
恋愛の要素なんかいっそ無くしちゃって、訓練シーンだけで
構成してもそれなりに面白くなるのではないかと思っちゃいました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/281-ada984a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


