--年--月--日 --:--


Vフォー・ヴェンデッタ

2006年05月03日 11:00

V for Vendetta [Soundtrack]

1日に観に行ってきました。
今、兄弟が帰省しているので、
母と兄弟と3人で行きましたよ。

最初はちょっと退屈かなと思ったのですが、途中から
段々面白くなってきました。
血腥くてグロテスクなんだけど、ユーモアがあって
洒落た映画だなと思いました。結構好みの映画です。
最近社会派の映画が多くなった感じがしますが、
そこまで重くもなく、でも軽くもなく。で楽しめます。

それにしてもこの仮面の男、よく喋ります。
冒頭の一瞬、これはイタリア映画か?と思いました…。
こんな仮面なんで、無口で不気味に突っ立っている
イメージがあったのですが、見事に違いました。
これは、ファシズム政権の下で、自由に思想を語る事
自体が許されない社会との対照として描かれている
キャラクターの故なのだろうと思います。
またナタリー・ポートマンの演技もすごく良かったと
思いました。スター・ウォーズで見た時は、あまり
気付かなかったんだけど、彼女、すごく華奢で細い…。
Vも、顔は見えなくて声としぐさの演技になるんですが、
すごくセクシーでかっこ良かったです。
度々シェイクスピアを引用するあたり、イギリス~!
という感じがしました(私のイメージですが)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/273-4127713d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


