--年--月--日 --:--


ターミナル

2006年04月27日 19:00

ターミナル DTSスペシャル・エディションターミナル DTSスペシャル・エディション
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

角川エンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 2,228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前映画館で観た映画。WOWOWで放送されていたので
録画してもう一度観てみました。

1度観た時はまぁまぁ面白い映画、程度の感想だったんですが、
2度目だと俳優さんの細かい表情だとか心情だとかがより
分かってきて、すごく魅力的な作品だと思いました。
最初からほぼ最後まで空港でのシーンですので、抑揚が無く
一歩間違えば退屈なストーリーなんですが、これはアクション
じゃなくて感情と表情で演出している映画なんだと思います。
その静かな波動がどこまで見る人の心に届くかで、評価が
変わってくる作品かもしれません。
いずれにしろ、人生の束の間の妙を楽しむ感じであり、そんなに
大きな感動や涙を呼び起こす類の映画じゃないと思います。

先に述べたように、俳優の演技は魅力的です。
トム・ハンクスもですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
って良い女優さんだなぁと思いました。歌って踊れるし、
美人だし、役によって違う表情を見せられる演技力も
あるんだな、と思いました。


コメント

  1. silver | URL | aF03qbSI

    こんにちは♪PC立ち上げたとたんに、震度4でした~(^^ゞ
    昨日は、真夏日で、今日は、寒い?!変なお天気です。
    おひさしぶり~♪
    この映画、大好きです♪トム・ハンクスの瞳の演技もいいし・・・。キャサリン・ゼタ・ジョーンズの珍しく、地味目なお化粧も、この役柄には、ぴったり♪
    俳優さんの役作りって、凄いなあ~。って、いつも感心させられます。この映画の前に、実際に、空港で長い間、暮らしていた人が、ニュースになっていたから。。。空港の中で暮らすって、どういうことかな??って、かなり、興味ありました。
    空港好きな私には、空港の裏側を、ちょっと、覗けて楽しかった♪
    そうそう、5日のハボ見逃さないように~♪(*^▽^*)ノハボ記事、見に来ますね~♪

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    地震だったんですかv-12大丈夫でしょうか。
    震度4だと結構揺れ感じますよね。

    そうそう、トムも良いし、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの表情も
    きちんと感情を表していて、すごく上手いなと思いました。
    私は、実際に空港で暮らした人が居たと知らなかったので
    後で知ってびっくりしましたよ。
    実際にビクターみたいに勝手に空港を改造なんてしたら、
    日本なら間違いなく拘置されそうです。

    最近ちょっと事情でPC立ち上げるのが少なくなってるので
    ハボの事気付いてなかったです~!
    お知らせくださってありがとうございますe-51

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/264-c368b030
この記事へのトラックバック


最近の記事


