--年--月--日 --:--


十戒

2006年04月24日 01:30

十戒十戒
チャールトン・ヘストン セシル・B・デミル ユル・ブリンナー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-02-20
売り上げランキング : 11,855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TV付けたら放映(スカパーかな?)されてて、最後まで
観ちゃいました。
古い映画だから以前にも観た事はあるし、長いんだけど、
観始めると何となく目が離せなくなりますね。

CGが今ほど巧みじゃない時代なのに、海が割れる
シーンとか、すごく迫力があります。
それにチャールトン・ヘストンやユル・ブリンナーの
肉体美も魅力的。

宗教の歴史には疎いし、軽薄な考えかもしれませんが、
昔から旧約聖書ってひとつの物語としてすごく面白い、
という認識を持っていました。
この映画も、何も知らずに観ても面白いし楽しめる、と
いうところがひとつの魅力です。聖書のひとつの解釈を
物語として映像化したもので、あくまで宗教を描いた映画
では無いと思うので。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/263-ff6caadd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


