--年--月--日 --:--


マリオの想い出

2005年09月07日 22:39

昨日の夜ですが、ネットサーフィン(って今も言うんですかね?)
をしていて、
ファミコンゲームの動画を公開してるサイトを発見しました。

その中にスーパーマリオの最速クリア世界記録ってのが
あったんですが…すご。これ人間がやっての~??

マリオと言えば遥か昔、弟と交代でよく遊んでました。
私はアクション苦手なんですが、8面まではなんとか行けてまして。
ただ、最後のクッパが一度だけ倒せたか、とうとう倒せなかったか…
その程度の腕前でした。

で、「おかあさんもやってみてよ~」とか無邪気にやらせてたんですが、
母は1面の最初の落とし穴に落ちるんですよ。

「ありえない」

とか当時は思ってました。
ですが、最近ちょっとファミコンをやる機会があり、プレイしてみると…

何度やっても最初のクリボーにぶつかってやられます。

……私も 年を取った 母に似てきたな。ふ。
(多分、まじめにやったらもうちょい行けると思います!)


コメント

  1. ふぃぐ | URL | JalddpaA

    すごいですね☆

    二度目まして!

    私もスーマリはタイムアタックやりましたよ。
    私の記録は6:38でしたけど、5:16ってすごいですよね!
    あのハンマー動きはあざやかの一言ですね(^^)

  2. ふぃぐ | URL | -

    あっ

    「ハンマーの動き」です(^^;

  3. ふぃぐ | URL | JalddpaA

    あー

    「ハンマーをかわす動き」です。
    たびたびすみませんm(__)m

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    二度目まして!(気に入った)

    ふぃぐさんこんばんは♪
    コメントありがとうございます(^○^)

    6:38も凄まじいタイムですね…
    私にとっては雲の上の神技で、5分とあんまり変わんないです。

    私は、タイムタックなど思いもよらず、
    どっかの面(忘れちゃった)でノコノコを階段にひっかけて
    無限1UPばっかりやってた記憶があります。
    それでもやっぱり楽しかったな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/25-85709e4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


