--年--月--日 --:--


大阪の思い出・2

2006年03月22日 23:12

大阪日記2日目。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました。
雨も止んでラッキーだったのですが、寒かったです。
途中で、小雨や雹が振ったり晴天になったりと
コロコロ変わる空模様でした。

入り口前入り口近影。
写っているのは管理人とは
無関係な方々なので、
お顔を隠させて頂きました。

5歳のお祝い
今年は5th anniversaryという事で、
ケーキを飾ってました。

以下、アトラクションの感想等を書いてます。
・ターミネーター2:3-D
不思議めがねをかけて楽しむ、3D映像です。
爆発の破片とかがばーんと飛んできて、
大丈夫だと分かっていても思わず身を引いてしまったり。
映像自体も凄かったのですが、入館前に毒舌トークを
繰り広げる赤いスーツのお姉さんがいまして、
そっちのほうが面白かったです。
綾小路あやか(もしくはあやこ?)さんというらしい。
肩車してる親子を指して、
「そこの肩車してるアナタ、気持ちは分かるけど~…
後ろのお客さんは、腸(はらわた)煮えくり返ってるわよッ!」
なんて言っちゃいます。ある意味爽快。

お姉さんはともかく、ターミネーターのストーリーを知らない人は、
映画を観てからのほうが分かりやすく楽しめると思います。
今回待ち時間120分だったのですが、待ってる間に丁度背後から
5th記念パレードが出発してました。
微妙な位置からですが、とりあえず写真をぱちり。
パレード


・ウォーターワールド
風の影響で変更があったようですが、面白かったです。
でもこれもショーの内容の他にも、開始前のパフォーマンスが
楽しかった。ブーイングの練習させられたり、司会の兄ちゃん達の
やりとりが面白すぎました。特に、滑ってプールに落ちたお兄さん
がいらっしゃいまして、会場大うけでした。さすが大阪…?
手が悴むくらい寒い日でしたし、雹のような氷の粒が吹き荒れていた
時間もありましたので、そんな中でプールに落ちるアクションとか、
役者さんは大変だなぁと思いました。

・E.Tアドベンチャー
待ち時間に、頭上のTVでE.Tクイズやメイキング画像が
見られるので、退屈しませんでした。
建物の中で流れる「E.T、おうちかえる」という
アナウンスも可愛いです。
端の席だったので、ほんとに自転車で飛んでるみたいで
面白かったです。ただ、本当に自転車で空を飛んだら
かなり怖いだろうな…と思いました。
最後に、E.Tが名前を呼んでくれるのが何か嬉しいです。

・バックドラフト
以前も見た事あるので、2度目です。
夜に来たので、待ち時間たったの10分でした♪
説明が長いのがちょっとネックな気もしますが、
個人的には好きなアトラクションです。
炎が燃えているのが綺麗で、思わず見とれてしまいます。
ばんばん燃えるので、後ろのほうから見ていても暖かい。
階段が落ちてくるのとか、ちょっとビックリですよ。
でも、アトラクションだから安心して楽しめるものの、
実際化学工場が燃えてたら…と思うと怖すぎます。
もし私が消防士で、こんな火災現場に行く事になったら…
思わず辞表を書いてしまいそう。
消防士って、勇気や判断力が要求される、大変なお仕事ですね。

・シネマギャラリー
ここは売店なんですけど、ハリウッド映画のポスターを
多く手がける画家さんの作品や、俳優さんのサイン入り写真が
売られていて、見るだけでも楽しいです。
(USJの外にも似たお店がありますけどね)
大抵のサインは、筆記体で判読できない流し文字なんですけど、
ダニエル・ラトグリフ君(ハリー・ポッター役のコです)の
サインは、丁寧なアルファベットで書かれていて、そこが
可愛くて印象に残りました。
見ているとお店の方が色々説明して下さって、その内容も
なかなか興味深いです。

今回回れたのは、このくらいです。
前回来た時にもうちょっと違うアトラクションも体験したので
あと1回くれば、興味あるところは制覇できそうな感じですね。
4月には、ピーター・パンのアトラクションも出来るみたいです。
(ピーター・パンが描かれたお土産袋が欲しかったけど、
お菓子ひとつしか買わなかったので、袋をもらえませんでした…)

3日目に続く。



コメント

  1. BlogPetのゆるり | URL | -

    ゆるりがsapphireとアトラクションが管理したいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/219-641b89fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


