--年--月--日 --:--


ツリー化に関してのメモ

2006年03月16日 23:39

アクセス解析を眺めていると、ごく稀にですが、
私がお借りしているテンプレート名"blog_note2c"と
"ツリー化"という2つのキーワードで検索して
当ブログにたどり着く方がいらっしゃいます。
多分、このテンプレートでのツリー化が可能かどうか
確かめたくてお調べになっているのかな?と思っていますが…
もしかすると、カスタマイズ方法を知りたくて探している方も
いらっしゃるかもしれないと思いましたので、
私がツリー化に挑戦する際参考にさせて頂いたブログを
ご紹介したいと思います。
…正直、需要があるかは微妙なのですが、書いておかないと
私も忘れそうなので、ってコトで。
尚、ブログ名は敬称を省かせて頂きました。

★カテゴリーをツリー化したい。
ワンダと巨像と土と空 より
カテゴリーのツリー化の手順

★最新エントリーをツリー化したい。
ワンダと巨像と土と空 より
最新エントリーのツリー化手順

★リンク・トラックバック・コメントをツリー化したい。
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版 より
クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き

★ツリーの枝分かれアイコン⇒を、当ブログのような点線にしたい。
JUGEMカスタマイズ講座 より
ツリー化カスタマイズ応用編
ちなみに、├ や └ などの記号にしたい場合は、
「カテゴリーのツリー化の手順」で手順の途中にたどり着く
ツリー化スクリプト ver 2(JUGEMカスタマイズ講座)
に説明があります。

★大カテゴリーの両端の[ ]を取ってしまいたい。
 文字の強調を無くして普通の文字にしたい。

ツリー化スプリクトの中から、
<strong>[',RegExp.$1,']</strong>
のように、<strong>と[ ]で囲まれている部分を探して、
必要ない部分を消してください。


コメント

  1. よしゆき | URL | xUNfHap2

    はじめまして

    はじめまして。よしゆきと申します。
    カスタマイズに関して色々見ているうちに、こちらのブログにもお邪魔しました。

    こんな風に、ツリー化ならツリー化で、まとめて紹介して頂けるとすごく助かりますね☆
    導入するかどうかは未定ですが、とても参考になりました。

    私のブログの方にもコメントを頂きまして、ありがとうございます。
    またお邪魔することもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    ありがとうございます

    コメントありがとうございます。

    カスタマイズに関して知識がないので
    この程度の記事しか書けないのですが、
    せめて検索してココに辿りついた人の
    中継点になれればいいなと思ってマス。

    こちらもまたブログ拝見しにお邪魔しますねv-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/213-e4088929
この記事へのトラックバック


最近の記事


