--年--月--日 --:--


黒川温泉へ

2006年02月05日 23:47

本日、日帰りで温泉へ行って参りました。

今回は、熊本の黒川温泉です。
事前にTVで見て、ココのお風呂に行きたい!と決めて
行ったのですが、着いてみると今日は露天風呂には
入れないという事看板が…。
やっぱり温泉で露天風呂なしでは寂しいという事で、
お目当てとは違うお宿のお風呂に入ってきました。

そちらのお風呂は、そんなに広くもなく普通でしたが、
川沿いの温泉で、自然の川を見ながら入れたのが
楽しかったです。
お風呂の横に裸の散歩道」なる小道がありまして、
何があるのだろうと歩いてみると、その先にもう一つの
露天風呂がありました。
そちらは人が少ないのでゆったり入れて良かったけど、
そこまで歩くのにすごく寒かったです。
特に、足が冷たくて凍りそうでした。

それと、外にあるトイレがちょっと個性的でした。
和風の建物で落ち着いた雰囲気。手洗い場が、水道ではなくて
穴の開いた岩に、水が上から流れてきて給っている泉
(何と言う名称なんだろう…)のようなものでした。
溜まり水で手を洗うので、ちょっと抵抗もありましたが。

このように、トイレが一番印象に残りました。
でも、残念ながらお風呂のほうは、リピーターになるほど
良いとは思えなかったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/184-83dba95b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


