--年--月--日 --:--


別府温泉へ

2006年01月22日 23:44

先日、平日休みを利用して1泊温泉旅行へ行って来ました。

出かける前に思わぬ体調不良になり、行けるかどうか
心配だったのですが、何とか大丈夫だろうと強行。
ちょっと具合が悪くなって夕食を抜いたりしましたが、
温泉のほうはしっかり楽しんできました。
合計4回入ってきたよ。
冬の温泉はサイコーです。いい風呂でした~♪

泊まったのは、別府温泉・杉乃井ホテル
小さい頃に家族旅行で何度か泊まった所なのですが、
懐かしくなってまた行ってみたいな、と思いリクエストして
ここに決定しました。
よくある観光地のホテルという感じで、建物も記憶にあるより
綺麗になっていて良かったです。ただ、改築のせいでお風呂や
食堂が遠くて道のりが複雑なのが難点かも。
しかしその分、広い分お土産屋さんも色々あるし、
マクドナルドもあるし、ゲーセンやボーリング場もあるし、
と盛りだくさんで団体さんには良さそうでした。
また、ホテルの中には劇場があって、月替わりでショーが
開催されてます。
今月はマジックショーという事で、具合が悪いのを無理して
見てきました。やっぱ生で見ると面白かったです。
観光地ホテルのお客もまばらな劇場…ではあるのですが、
昔ここでかの引田天功(2代目)さんもマジックショーやってました。
多分2代目襲名して間もない頃でしょうけどね。小さい頃見ました。

お風呂に行く途中にあった売店で、何度も通るもので店員さんと
顔見知りになって懇意にして頂いた、という楽しい思い出も
出来ました。やっぱり旅は良いですね!


コメント

  1. silver | URL | aF03qbSI

    杉乃井ホテル

    お~~!懐かしい~~。
    福岡にいたころ、ココのCMソング聞いていました。っていうか、今も、歌えますよ~~♪(^0^)
    子供のころの修学旅行で、別府温泉行ったけど・・・。どこに泊まったのか覚えていません が・・・。子供のころ泊まったホテルに、もう一度行ってみたいです♪ホテルで、ショウを、楽しむのもいいよね~♪
    そういえば、今は一流の芸能人さんも、デパートの屋上とかで、サイン会やったりしてましたものね~~。(^_^)引田天功さんも、温泉で、マジックショウしてたんですね~。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    遅くなりました

    お返事おそくなってごめんなさい。
    CMソング・・・私は歌えないですv-12
    でも多分、九州では有名ですよね、ここ。
    シルバーさんは関東にお住まいなのでしたら
    草津とか伊豆は行かれるのでしょうか?
    そちら方面の温泉地には行った事がないので、
    一度行ってみたいです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/179-b33abd48
この記事へのトラックバック


最近の記事


