--年--月--日 --:--


大航海時代Onlineをやってみる

2006年01月15日 23:57

何か、新しいゲームをやりたいと思う今日この頃。
私のゲーム暦は、PS時代でストップしています。
今更ながらPS2を買おうかと悩んでいるのですが、
購入の決め手になる程やりたいゲームがありません。
…実は、こうして何年も「PS2買おうかな~」と
言い続けていたりするのですが。

しかしそれなら、せっかくPCが新しくなったのだし、何か新しい
オンラインゲームをやってみようかと思い立ちました。
面白そうなゲームはないかと、有名どころの
ゲームのサイトを検索していたところ…。
楽しそうなものを見つけちゃいました。
3Dゲームのベンチマークテスト
面白そうじゃないですか。しかも無料で出来るし。わーい。
発見したのは、大航海時代Onlineと、かの有名なFF11のです。
実は、以前のPCでFF11のベンチマークを試そうとしたところ
そもそもベンチマーク自体が稼動しなかったという悲しい過去が。
今度こそ、稼動する位は大丈夫な筈。リベンジですよ。
両方試してみたところ、快適にゲームが出来る位のスペックは
有している模様。
スコア、FFのほうで2300くらいでした。
これだと、リネージュ2あたりをプレイするのは
ちょっと厳しそうかな?という程度のスペックらしいです。

で、とりあえず、大航海時代Onlineをやってみる事にしました。
今までROをやってて、同系統のRPGに食傷気味なので
ちょっと趣向が違いそうなゲームを選んでみたつもりです。
あとは、2週間だけ無料お試し期間があったのが決め手。

早速登録して、いざ船乗りデビューです。
何も分からなかったので、画面の説明通り進めて行きます。
キャラクターの容姿を決めるのが楽しくて、じっくり選びました。
国籍や職業は、よく分からなかったので適当に。
画面の説明通りに動き、クエストを請け負って、いざ海上へ。
…いきなり難破しました。
開始5分で沈められて、私にどうしろというのだーと
画面を空しくクリックしていると、わらわらと他の船が
私の周りに寄ってきて助けて下さいました。
これこそオンラインゲームの醍醐味…でも恥ずかしかった。
助けて下さった皆様、本当に感謝です。

それからいくつかクエストをこなして、
何となく操作の要領は分かりました。
が、まだ楽しさも実感できないかな~といった感じです。
3Dの中世ヨーロッパの町並みを見るのが楽しいですが、
2週間後にお金を払って続けるかどうかは不明。
ゲーム内容より、やってるうちにキャラクターに愛着が湧いたら
負けかなと思ってます。


コメント

  1. ビケ | URL | kcEEkzUk

    はじめまして^^

    履歴から飛んで参りました。ビケと申します。ヽ(´ー`)ノ
    ROと海をやられてるようで、ついついコメントを書いてしました。

    まだまだ、海の魅力を語るほどではありませんが、
    最近は海で冒険ばかりやっております。><;
    冒険はイロイロ楽しいですよ~♪

    まだ体験版という事ですが、海ライフを堪能して下さいね。

    駄文、失礼しました。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    はじめまして

    コメントありがとうございますv-238

    まだまだゲームの魅力を満喫できる程ログインできてないのですが、
    今のうちにたくさん楽しみたいです。
    ビケさんのブログも拝見して、参考にさせて頂ければなと思います。
    お互い楽しみましょうね~e-343

  3. ふら | URL | X.Av9vec

    海のマロン

    うちもコレ、かなーり前に登録してやってみたよ。
    2週間で1度しかインできなかったけど・・。
    一番初めのクエストもクリアできたかったよ!v-292
    船を操縦しながら寝ちゃいましたOMOIDEがあります。

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    ふらさんも

    やった事あったのかー。
    航海中居眠りって、何かよく分かる(笑
    私もあまりログインできてないのですが、
    何とか無料期間を堪能したいです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/176-7b5a7215
この記事へのトラックバック


最近の記事


