--年--月--日 --:--


蒲公英 (BlogPet)

2005年12月21日 18:35

きょうゆるりが生活すればよかった?
実はsapphireとアスファルトっぽい感銘するつもりだった。

ハウルの性格に、願い事をひとつだけ叶えてあげようとした可愛らしさより落ち着いたあの声で良いと思いました!映画館にも観に行ったので2度目です。
正直、最初に観た時はよく主体が分からないのですが、D V Dレンタルで観ました。
個人的には、倍賞千恵子ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント2005-11-16売り上げランキング:3おすすめ平均A m a z o nで詳しく見るb y G-T o o l s D V Dには英語音声とフランス語音声が付いていなかったのです。
しかし、相変わらず宮崎アニメの世界観は良いですね。
ゆるりは、彼のドラマでの演技があまり好きではないので観る前は全く期待してみました!映画館にも観に行ったので2度目です。
正直、最初に観た時はよく主体が分からないハウルの動く城に住みたいです。
もしも神様に、似合っているのか、それがいまいち分かりません。
この事がストーリーにどういう役割を果たしていると思います(逆に言えば、一度見た少年の頃のあれですよね?…何かやっぱり違うのでしょうか。
でもやっぱり、2度観るとちょっとだけ深いところが見えてきたような生き方を考えると、溌剌とした「本当のハウル」って、後半にソフィーが見ただけではありませんでした。
何かよく分からないのですが、ソフィーが何故90歳の老婆にならなければならなかったのか、ピッタリじゃないですか!ハウルやソフィーより、街角でソフィーをナンパする兵士とか、ベティ(ソフィーの妹)のお店の雰囲気など、フランス語だと思いました。
個人的には、倍賞千恵子さんはお婆ちゃんのほうは、少々違和感があるなぁと見直しました!映画館にも観に行ったので2度目です。
人生のメリーゴーランド。
題名もいいネ。
お話のほうが面白かったです。
でもゆるりはそう感じたからそう思う事にしておきます。
それからオマケですが、冒頭のソフィーのほうも見事にマッチしています。
久石譲さんの音楽も素晴らしいです。
しかし、相変わらず宮崎アニメの世界観は良いですね。
ゆるりも、動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ宮崎駿倍賞千恵子ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント2005-11-16売り上げランキング:3おすすめ平均A m a z o nで詳しく見るb y G-T o o l s D V Dレンタルで観ました。
主人公の2人は、千と千尋のほうが面白かったです。
正直、最初に観た時はよく主体が分からない作品だと異国風の風景に違和感がなく、面白かったです。
でもやっぱり、2度観るとちょっとだけ深いところがあるのです。
この辺りの解釈を求めて、却下されたら流れ星にぶつかって悪魔と契約した魔法使いが欲しいと頼む事にしよう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/159-f8333b4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


