--年--月--日 --:--


不安なんですけど

2005年11月30日 02:04

外国語の勉強を始めようと思っています。
別に海外に行く為とか、キャリアアップの為という明確な
目的は無いのですが、趣味と憧れと衝動の為に、
何か言葉の勉強をしたくなったのです。
とりあえず英語を勉強しようと思い、一つの手段として
英会話スクールに入学する事にしました。

事前に通おうとする場所の近くの英会話教室をいくつか下見。
3ヶ所くらいは見るつもりが、時間の関係で2ヶ所のみ伺いました。
最初に足を運んだAは、丁寧な説明をしてくれましたが、
その場で早速レベルチェックを!という感じで運ばれてしまい、
まだ他にも検討したかったし、そんな時間もなかったので
後日の予約を取り、帰りました。
次に行ったBは、Aに比べて少々遠いのが不便。
でも教室の雰囲気が賑やかですごく楽しそうでした。
こちらもお話を伺ったのですが、時間がなかったので
簡単な説明のみにしてもらいました。
家に帰ってから、ネット検索で他のスクール情報も見たのですが、
場所・レッスン時間帯・制度を考慮すると、Aが一番良さそうだと判断。
で、今日(昨日になっちゃった)レベルチェック受けてきました。
予想通り散々な結果。自分の実力を過信しているつもりはないので
ショックではありませんけど、事前にコッソリ対策としてぷち勉強
した事が、見事に役に立たなくて、ちょっと苦笑してしまいました。
元々高校までは英語の成績も悪くなかったし、好きな科目でした。
いわゆる受験英語と英会話は別物だと改めて痛感した気がします。
ただ、もうほとんど忘れてるんで、高校レベルの英語でも
さっぱり分からないんだけどね!

とりあえず、やるからには楽しみながら(←ここ重要)頑張るつもりです。

某うさぎ
英会話と言えばこんなイメージが。
というモノを、ドット絵作成ツールにて
作成してみました。
本文とは何ら関係ありません。


コメント

  1. asakiti | URL | -

    こんばんわ。履歴をみてお邪魔させていただきましたヾ(´∀`◎)

    ふわふわ。りさんの素材かわいいですよね。
    そんな事より、ブログ読ませて頂きましたが、実は私もピンクのウサギ学校に通ってます☆ なのでちょっと偶然ってかんじで足跡残させていただきました~。

    サファイアさんはピンクウサギに入学されたんですよね? ぜひぜひ頑張って下さいね└(`・ω・´Θ)┘”

    またお邪魔させて頂きます☆

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    はじめまして!

    asakitiさんこんばんは。コメントありがとうございます!
    ホントにふわふわ。りさんの素材、かわいいですよね。
    私もテンプレートの背景に時々使わせて頂いてます。

    えっと、はっきり書かないでおこうと思ったのですが、
    ぴんくうさぎ関連です。仲間ですねv-221
    何か私は前途多難な感じなんですけど…お互い頑張りましょうねv-291

  3. ふら | URL | X.Av9vec

    いいね、新たなチャレンジv-218
    ガンバですよ。
    今は思わないけど、数年前自分も駅前留学しようかと考えた時期ありました。
    その頃は最寄の駅前になかったんだけどね・・。

    自分が変わることで、取り巻く世界は変わるんだよね。ファイトーいっぱーつ!v-91

  4. sapphire | URL | GCA3nAmE

    オ○ナミンC!

    私も、うちの近くには無いのよね~。
    すごく近所に某スクールがあるんだけど、
    こども英会話のみ。惜しいなぁ。

    とりあえず頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/140-37a81d4f
この記事へのトラックバック


最近の記事


