--年--月--日 --:--


博物館見学

2005年11月25日 16:51

今日はお休みを取って、前から行ってみようと思っていた
九州国立博物館へ行ってきました。

実は先日の週末、由布院からの帰り道ついでに
足を運んでみたのですが…
物凄い人ごみで、入場するのにも40分待ちの状態でした。
そこまでして見る気力がなかったので、今度の平日休みに
来ようと、幾らかでも空いてるのを願って今日行くことに。

開館時間の9時半を狙ってましたが少々遅れてしまい、
10時頃に到着。やっぱり人が多いです。ツアーで来ている
団体のお客様がかなり居るようです。
博物館に行くのは久々だったのですが、展示期間終盤とは
言え平日ってこんなに混むものなんだっけ、と感じました。
九州初の国立博物館で、しかもオープン間もないからでしょうか。
人が多かったのと、すごく広かったので早々に疲れてしまい、
あまりじっくりと見られませんでした。
(カフェテリアで相席したオバサマも、広くて疲れた~と
仰ってました。)
あまり歴史や展示物に関して造詣は深くありませんが、
昔の風俗や職人の仕事風景を描いた絵や、イランの装飾品
など興味惹かれるものが見られて良かったです。

お昼は、隣にあるレストランで食べてきました。
1時間待ちだったのですが、もうしばらく来ないかもしれないし、
この機会に一度食べておこうと思ったので待ちました。
お料理は少々高めではありますが、美味しかったです。

また、興味のある展覧会があったら行きたいものですが、
これから先もずっとこの人混みが続くと思うと
ちょっとげっそりしちゃいます。


コメント

  1. otomama | URL | -

    はじめまして!あしあとから参りました。
    九州国立博物館ホント人が多くて大変でしたねー^^;
    でもまぁ見る価値はあったかな。と。
    もうしばらく行かないと思います。実は怖~いおっさんが一人いて日記には書かなかったですけど旦那が携帯で話しててものすごい剣幕で怒られちゃったので^^;
    せっかく来たのになんか一瞬でいや~な思い出に変わっちゃいました。。残念!!!

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    はじめまして!

    otomamaさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。

    お子様連れだと、もっと大変そうですね~。
    携帯、実は私も広すぎて家族とはぐれてしまい
    何度か使っちゃいました。
    ホントはいけない事なんでしょうけど、そこまで
    すごい剣幕で怒らなくても…v-409
    私は怖い人には出会わなかったけど、
    次回は気を付ようと思います><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/136-51288c1f
この記事へのトラックバック

良くも悪くも想定外

 こんにちは、花田です。 メールマガジン新会社法で年収10倍を目指す男。 発行中です! こちらもよろしくお願いします!→人気ブログランキング   ライブドアの堀江社長が「想定内(外)」で流行語大賞を取りましたね。 想定外といえば、花田の地元福岡で



最近の記事


