--年--月--日 --:--


ヤツが再びやって来た

2005年11月24日 18:53

冬にさしかかって、しばらく影を潜めていた
持病のアレルギー性湿疹が突然顔を出し始めました。

ずっと昔に手の甲や足首などに出来るようになり、
その度にステロイド軟膏を使用してます。
現在は足首には出なくなったのですが、手の甲は寝ている時に
無意識に掻いてしまうので、薬をサボるとすぐに悪化してしまうし、
治ったと思ってもいつの間にか復活してしまうのです。

それがここ数ヶ月、突然完治した…ように見えていました。
長年、手の甲に湿疹があったり、酷い時はバンドエイドで
隠したりしてたので恥ずかしかったのですが…
最近は、久々に見る美しい手をキープしていたのです。
全く湿疹の影が消えたのは、恐らく10年振りくらい。
このありがたさにうっとりしてたのにー!!
しかも今回、膝や脛あたりにも湿疹が出ています。
こんなの今まで無かったのになぁ。
何が原因なんでしょう。何にアレルギーを起こしてるんだ、私!
思い当たるのは、温泉くらい。
最近ずっと、弱酸性のボディーソープとシャンプー使ってたから、
いつもと違うボディーソープを使ったのが悪いのでしょうか?
医者に行っても、薬をくれるだけなのであまり根本的な
解決にはならないのですよね…。そこも辛いです。

この湿疹のしつこさは、例えるなら身体の中のストーカー。
あぁ、憂鬱。勘弁して下さい。


コメント

  1. rampart | URL | -

    そして、私も再びやってきた(笑)

    ばんは~、sapphireさん。
    病み上がり療養中のrampartです。
    私のブログに、お見舞いのコメントありがとさんです・・・><
    現在、まだ断筆中なんで、ブログの更新、そして、コメントへの返信は行ってません。でもでも、sapphireさん、いつの間に、またブログデザインが新しくなってるよ!
    自分の殺風景な(笑)ブログもどうにかしないといけないかな~。
    そうそう、近頃、やはり乾燥しているせいなのか、タイピングしているとき、ふと手を見るとカサカサに・・・><
    尿素?が入っているハンドクリームが、良いらしく、早速、使ってみたところ、イイですね~、コレ。
    バッグの中に、携帯するグッズの一つになりました。
    sapphireさんも、早く完治されるよう、お祈りしています。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    そして、今度は私も風邪引きそうです!

    rampartさんこんにちは~。
    病み上がりだというのに見にきて頂いてありがとです。
    でも、あまり無理なさらないで下さいね。

    ブログですが、どうも私は飽き易いみたいで
    すぐ色々いじってしまいます。
    rampartさんのブログは、殺風景というか
    シンプルだし、黒背景なんで見やすいですよ。
    ハンドクリーム、今は何の変哲もないワセリン使ってます。
    尿素入りって良いみたいですね。
    初めて聞いた時から名前に抵抗を感じてしまうのですが(笑)
    今のが無くなったら試してみようかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/134-25a605d9
この記事へのトラックバック


最近の記事


