--年--月--日 --:--


自己紹介50の質問

2005年11月10日 20:45

プロフィール欄が、存在の意味がないに等しく寂しいので、
自己紹介代わりに、「シンプルな50の質問」に答えてみました。

かなり伏せてありますので、これまた意味があるか分かりませんが、
見てみたいという奇特な方(失礼)は、どうぞご覧下さい。

質問は、simple50Q様からお借りしました。


Q1.あなたのHNを教えて下さい
sapphire(サファイア)

Q2.その由来は?
ネットを始めて必要になった時、思いついて付けました。
確かテレビで手塚治虫さんの「リボンの騎士」の話題を
放映していて、主人公の名前の印象が残ってたんだと思います。
似合わないので、もうちょっと個性的な名前を考えればよかった、
と時々思います。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
秘密。ぼたん雪の降る、冬の朝に生まれました。

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
日本の南のほうです。

Q5.血液型は何ですか?
ないしょ。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
あれ、おかしいな。書き込もうとするとエラーがピー

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
読書、映画、ゲーム、ミュージカル等の観賞、フルート吹きなど。

Q8.チャームポイントはどこですか?
ドジっ子……?

Q9.特技はありますか?
円周率22桁まで暗記。普通ですかね。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
小さい頃に短期間だけ犬。金魚、小鳥、ハムスター
そしてつい最近熱帯魚デビュー。

以下について好きなものを教えて下さい。

Q11.食べ物
お寿司、サンドイッチ。特にサーモン入りのやつ。
えびマヨネーズ、干しイチジク。
甘いもの。チョコレート、生クリームが好き。

Q12.季節


Q13.場所
京都とか。

Q14.有名人
ジョニー・デップ、ケイト・ブランシェット
あとは思いつかない。

Q15.音楽
クラシック畑が好きかな?
アーティストなら、宇多田ヒカル、エンヤ、サラ・ブライトマン

Q16.映画
L.A.コンフィデンシャル、シンドラーのリスト、シカゴ、
ロード・オブ・ザ・リング、チャーリーとチョコレート工場など

Q17.スポーツ
するのは苦手。
見るなら、テニス、バレー、フィギュアスケート

Q18.本
ミステリーが好きです。

Q19.漫画・アニメ
あまり読んでないけど、最近は福本伸行さんの漫画が好き。

Q20.ゲーム
昔は、ドラクエ・FF・女神転生等。今はあまりやってません。
SFCの真・女神転生2とかダークな感じでゾクゾクしました
(でも未クリア)。

Q21.キャラクター
うーん…ない。敢えて挙げれば、PostPetのモモとか、
ディック・ブルーナのミッフィーとか。
ハーボットも好きです。
こうして挙げて見ると、シンプル系な顔が好きらしい。

Q22.テレビ番組
ドキュメンタリー番組好き。あと動物モノとか。
クイズ番組もわりと好き。

Q23.色
ピンク。
パステルカラーが好き。

Q24.動物
うさぎ、小鳥、猫、犬。小動物全般。

Q25.数字
…全部嫌いというか、苦手です。
今までずっと、数じゃなくて数だと思ってました(*v.v)
2が好きです。次に7。
27とか72みたいな数を見ると、うっとりします。

Q26.科目
国語、英語

Q27.言葉
なるようになる

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
たまねぎ、ニンジン、生姜、牛乳

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
思いやりのある人。思慮深い人。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
愚痴の多い人。

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
目玉焼きには塩コショー

Q32.苦手なものはありますか?
数学と運動

Q33.行ってみたい国はありますか? 
たくさんあります。今行ってみたい中で一例を挙げると、
アイルランド・チェコ・エジプト・オーストリアが
最も行ってみたい国です。

Q34.尊敬している人はいますか?
マザー・テレサ。
お金の力(だけ)では出来ない事ってこういう事じゃないかな~
と、現代の風潮に皮肉を込めて思ってみたりする。
林孝之さん

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
なるようになる!

Q36.集めているものはありますか?
特になし。強いて言えば、観光地のお土産店によくある
その土地の昔話集の本を集めてます。

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
おやつにおしゃぶり昆布。(2006/11/28修正)

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
苦手です。ほとんど行きません。

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
行動力と体力

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
野望というのは小さすぎますが、
歯科矯正したいんです。お金と時間さえあれば。
あと、ヨーロッパ旅行。これもお金と時間さえあれば…

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
・心のまにまに
日記ブログ。URLはこのページなので省略。
・きままな読書館
読書感想を綴ったブログ。
URL:http://memoryofreading.blog20.fc2.com/

Q42.メールアドレスも是非
必要なさそうなので非公開で。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
リンク集以外で書きます。
雑学のすゝめ 色んな薀蓄や素朴な疑問が興味深いサイト。
語源由来辞典 言葉について調べたい時に利用してます。

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
ほとんど無いです。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
目薬、コーヒー

Q46.今一番の心配事は何ですか?
将来の事とか。(2006/4/10修正)

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
マイペース。怠け者。おっとり。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
どこにでも居る普通の人

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
あったら後で編集しちまいます。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
目を通してくださってありがとう。ネタ少なくてすみません。
余談ですけど、この質問集意外と短かったですが、
PCの不調で一度下書きが消えて凹みました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/117-71b47d45
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


