--年--月--日 --:--


骨髄バンク

2005年11月09日 23:56

今日、骨髄バンクに登録してきました。

20歳過ぎたらすぐ登録しようと思ってたのに、
(今年の9月から、登録のみ18歳以上に引き下げられた模様)
一体何年かかったことやら…。
正直ずっと、どこかの指定病院行って検査しないと
ダメなのかなと思ってました。

実際は、各地の献血窓口で登録出来ます。
…って、もしかして常識ですか?
貧血気味なので、献血ルームなんて近付いた事無かったんです orz

手続きは、登録についてのDVD鑑賞(10分程度)
→簡単な書類記入→血液ちょっと採取
で、30分くらいで終わりました。
(場所や、込み具合によって違うかもしれませんが)
ちょー簡単ですので、「ワシは絶対提供しない」
と決心してる方以外は、登録しておくのが良いと思います。
お菓子とジュースも頂けますし(-人-)

各地の窓口、登録条件などはこちらで→日本骨髄バンク

それから、リバーダンスを観て来ました!すごく良かった。
眠いので、明日感想を書こうと思います。


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    偉いのう。
    自分も数年前に白血病の方の闘病日記を読む機会があって、
    その時は登録しようと病院でパンフみたいなの貰って来たんだけど結局登録しなかった。。

    今度献血に行ったら話を聞いてみようかなv-74

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    私は献血のほうが怖いのです...

    別に偉くはないけどね~。
    いざ提供する時にどうするかは、分からないし。

    献血よりは多分簡単なので、ついでに是非v-363


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/115-cb96f5be
この記事へのトラックバック

バス乗り間違えて遅刻したけど無事骨髄バンク登録

フルマラソン大会1週間後。マラソン練習は体脂肪燃焼ゾーンでゆったりラン。昨年と違って次の大会の出水ツルマラソンまで3ヶ月もある。そこで、オフシーズンにやる献血をする。そして、今回はついでに井原さんの写真が載っていた骨髄バンクの登録に計画どおり行った。固定..



最近の記事


