--年--月--日 --:--


航空祭に行きました

2005年11月06日 19:10

福岡・築城基地の航空祭に行って来ました。
小さい頃に行ったきりだったので、かなり久々です。
天候不良で、アクロバット飛行などが無かったのが残念。
でも、晴れ間を狙って、何機か飛んでました。
写真を撮ってきたのでUPしてみます。

自衛隊
ドリル隊。
人集りが出来ていたので、
覗いてみると丁度始まりました。

飛行機
飛行機がいっぱい展示されています。
戦闘機に詳しくないので
名称は写真参照で。

飛行機編隊
綺麗に隊列を組んで飛んでます。
そこ!
小さくて鳥に見えるとか言わない!

F-1コクピット
並んで、コクピットの写真撮りました。
機械がいっぱいで難しそう。
確か、F-1という名前の戦闘機でした。


本当は、「航空祭」などで検索して、
きちんと撮られた写真見たほうが何倍も綺麗なのですが(´・ω・`)
デジカメ(と私の腕)ではコレが限界です。

戦闘機って、間近で見る機会は滅多に無いので、興味深かったです。
一度、乗って空を飛んでみたい。
(実際かかる負荷を無視すれば)気持ちよさそうです。
しかし、低空飛行時の騒音は物凄かったです。怖い。煩い。
地元の人はやっぱり大変なんだろうな、と思うと、
素直に珍しがってばかりいられないのでした。


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    送信押し忘れてた!

    編隊飛行よく撮れてるねb
    航空祭いいな。
    自分は戦闘機、というか飛行機関係結構好きですよ。って全然詳しくないけどねv-233
    機体の無駄の無い形状や流線ラインに美を感じますよ(笑)
    好みはF4-E。

    うちの近くにも厚木基地があるけど、
    そんなのやってるのかなーと思ったら、あそこ米軍基地だったv-356
    家の上を飛ばれるとTVの音が聞こえなくなるくらいウルサイですよ!

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    戦闘機の名前分かりません

    F4-Eが分かりませんv-358調べてみよう。
    関東なら、木更津とか、静岡ならあるっぽいね。
    遠いかっ。

    音も凄まじいけど、戦闘機が近くを飛ぶたび、からすとかすずめが
    ビックリしてばさばさ飛び立つのも物凄かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/107-bed7445a
この記事へのトラックバック


最近の記事


