--年--月--日 --:--


和洋創作ショコラとな

2005年11月08日 02:56

JAPON 雅姫
おやつシリーズ。不二家の、
CHOCOLAT JAPON 雅姫
です。

ひとつ口に入れてみると…
ハッ!?私の語彙と味覚では表現出来ない不思議なお味が。
ゆずがほのかに香るあずき飴入りの「飴ショコラ」
というのが入っているらしいですが、そのお味でしょうか。
うーん、お味はまぁまぁかな?
チョコのキツイ甘さは控えめだと思います。
パイがくっっついているのが、先日記事にしたショパン第5番 
ぽいですが、あまり邪魔にならない舌触り。
逆に言えば、せっかく付いてる割りに、物足りないかも。

見た目は、葉っぱの形と、茜色のチョコレートがポイントに
なっていて、可愛いです。
ひとつひとつ包まれているので、会社で配るのにいいかも。
箱も綺麗だし、包装紙の色も鮮やかで、落ち着いていて、
着物みたい。素敵です。


不二家・雅姫のHP
http://www.chocolat-japon.jp/


コメント

  1. ふぃぐ | URL | -

    お菓子ネタ

    今日久しぶりにチョコボールを買ったら銀のエンゼルが出たので何かよいことが起こる気がしてならないふぃぐですこんばんわ。

    sapphireさんはもちろんLOOKというチョコ、食べたことありますよね?
    いろいろなシリーズが出てますが、最近『和 La Mode』というのが出ています。

    みごとにおいしくありません!(爆)

    菓子好きの私が言うんだから多分間違いない。
    友人に「んまくないよ」と言われて「チョコをそんなにうまくなくできないだろ」と思ってたんですが、みごとにおいしくありませんでした。

    LOOKシリーズは比較的ハズレがなかっただけにちょっとびっくりです。
    ぜひ1度(1度だけね)はご賞味あれ!!

    4種類×3個入ってるんですが、それぞれ1個ずつ食べて8個余ってます。
    チョコが開封してから1週間残るのは私としては異例です。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    和風チョコ流行ですかね?

    Σ
    美味しくないチョコの紹介ですか!
    そう言われるとすごく食べたくなります(笑)
    これを機会に買って見ますよ(1個だけ)。

    でも、LOOKよりチロルチョコのコーヒーヌガーを
    思う存分食べたいですv-421

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/102-cecd7ae4
この記事へのトラックバック


最近の記事


