--年--月--日 --:--


秋の風物詩など

2005年11月03日 23:15

画像ボケてます
今日の夕食。栗ご飯です。
くりごはん~!
幸せ。


金木犀、キラキラ
金木犀。キンモクセイ。
花盛りです。

朝、玄関を出るとふわっと香りが漂ってきてとっても幸せ。
それと同時に「ぐしゅん」とくしゃみが出たりするのもご愛嬌。

枝もまるく繁って綺麗だったのに、どうも邪魔と思ったらしく
父の手で伐採されてしまいました。
確かに、花が咲くと道路に散っちゃうので掃除が大変なのですが…
庭に面してるほうから切ってしまってました。何で(・_・、) グスン

いつも金木犀の写真撮ろうと思いつつ、明るいうちに撮れないもので
今日こそは!と思ったのに夕方まで爆睡してしまいました orz
朝、写真撮ったのでUPしてみます♪


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    そういや今年はまだ金木犀の香りを嗅いでないなー。
    毎年どこそこで香るのにおかしいな。

    栗ご飯v-371いいのー。秋の味覚食べたいぜよ!
    田舎から出てきた当時は毎年自分で作ってたんだけど、ここ最近は作る気力がわかない・・。
    栗って外皮と渋皮の両方を剥かなくちゃで結構な手間なのよねーv-388

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    キノコご飯もおいしいよ

    むふふー

    もっとカンタンに作れる方法もあるのです。
    人はそれを手抜きと言ふ…

    しかし、栗ごはん自炊とは、やるなお主。

    あと、金木犀は、花咲くのが遅かったような気が。
    うちのは、一度咲いてしぼんでまた盛りって感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/100-aa4e298b
この記事へのトラックバック


最近の記事


