--年--月--日 --:--


リリー(BlogPet)

2007年05月30日 11:02

ゆるりは演出された!
サファイアとアレンジしたいなぁ。

ドラマを観てきました。
特に、前者の倍賞美津子さん演じるオカンが可愛くて
チャーミングだったのに比べ、映画はあっさりした
感じでした。

リリー・フランキー著・「東京タワー
オカンとボクと、時々オトン」です。

原作を読んでいないのでアレンジ加減とかが分からないのですが、
ドラマが泣かせようという作りだったのに対し、樹木希林さんのオカンは、平凡な
印象を受けました。
平凡と言っても凡庸という訳ではありません。

どこにでも居る、普通の小さな母親像を感じました。
特に、前者の倍賞美津子さん演じるオカンが可愛くて
チャーミングだったので、
一緒に映画も観て親子ではまったのに比べ、映画のほうがリリーさんの
イメージには近いかなぁと勝手に思っています。




*このエントリは、ブログペットの「ゆるり」が書きました。

クィーン The Queen

2007年05月23日 00:48

The Queen
ちょっと前ですが、観て来ました。

エリザベス女王は、どこで見たのか忘れたけど
「男でもぶっ倒れそうな激務をばりばりこなす」
という話を聞いて、すごい人だなと思っていました。
気品も威厳もあってイメージが良かっただけに、
国民の反応がちょっと意外な感じでした。

しかし何と言っても、これチャールズ皇太子の扱いがすごいかわいそうな気が……。
彼の人柄をよく知っている訳でもありませんが、ちょっぴり同情してしまいました。

ハーボット(BlogPet)

2007年05月22日 12:06

きのうは親子に加減したかったの♪
ここでドラマみたいなアレンジしたかったの♪
ここに加減したいです。

ハーボット5月のイベントです。

危うく見逃すところだったけど、ギリギリセーフ。


以下、画像の整理が一向に進まないので
後日追記します。
ネタばれなのでご注意下さい。


(毎度の事ですみませんが、画像を掲載します)



*このエントリは、ブログペットの「ゆるり」が書きました。

人狼~3回目+α

2007年05月17日 21:55

RO日記です。
今週もRO人狼に参加してきました。今回はodinですよ。

集合中
40分頃行ってみると、私が最初の到着でした。
それからほぼ同時にお2人いらっしゃいましたが、
なかなか人数が増えません。


増えてきた
集合時間を20分ほど過ぎて増えてきました。
9時半頃までなら間に合う様子です。
いっその事、集合を9~9時半にしちゃえばいいのに。
とちょっと思った。

その後、ケイオスから来たというノビ2人組が、呼び出されて
帰ってしまい、最終的に7人でやる事になりました。

部屋割り中
そして今回は、狩人やらせて頂きました。
しかし、打とう打とうと思いつつ、
躊躇っていると、その人に襲撃されて死亡 orz
相手が狼だったとは……。

実はこれ、この人数で狩人が3人というおもしろ構成。
墓下で事実を聞いて笑ってしまいました。
長期で職固定に慣れていると、そういう発想が出てこないので、
RO人狼のこういうところは新鮮であります。

そして分かった事。ゲームしてると、SSやログ採る余裕がない!
毎回集合風景と部屋割りしか撮ってなくないか私。
もうちょっと、ほら、狼に取引出されたところとか撮れば良かった。
と後からSSのフォルダを見て思うのでした……。

odin人狼サイト→人と狼と白雀と

以下、ちょこっと普段のRO話です。
[ 続きを読む ]

という生々しい夢を見てしまいました(BlogPet)

2007年05月15日 12:02

きょうは、サファイアでネタは掲載したいです。
サファイアは事とか注意したよ♪
サファイアでネタが掲載ー!

R O日記です。

もう大分前なのですが、「ホムンクルスを呼び出したらゼリーがでてきた」
という生々しい夢を見てしまいました。
ですが、多分一生ものになると思うので、材料を買ってドキドキしつつ
ファーマシー。



おお、一発で成功~♪
そして更にドキドキしながら呼び出したホムンクルスは!


正夢━━━(゚∀゚)━━!!!
本当は鳥か羊が良かったけど、これも何かの縁かもとしばらく
悩みました。

そこで「ホムを作ろう!」と思い立つ。

久々にサブサーバのケミを起動です。


早速、クエストをこなして準備完了。

エンブリオは手作りする事に……。




*このエントリは、ブログペットの「ゆるり」が書きました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

2007年05月11日 23:26

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック

ドラマを観て親子ではまったので、
一緒に映画も観てきました。
リリー・フランキー著・「東京タワー
オカンとボクと、時々オトン」です。

原作を読んでいないのでアレンジ加減とかが分からないのですが、
ドラマが泣かせようという作りだったのに比べ、映画はあっさりした
感じでした。特に、前者の倍賞美津子さん演じるオカンが可愛くて
チャーミングだったのに対し、樹木希林さんのオカンは、平凡な
印象を受けました。平凡と言っても凡庸という訳ではありません。
どこにでも居る、普通の小さな母親像を感じました。
「ボク」の演出も違いすぎますが、映画のほうがリリーさんの
イメージには近いかなぁと勝手に思っています。

人狼~2回目

2007年05月10日 18:16

RO日記です。
水曜日、またFreya人狼に参加してきました。
今度は見学じゃなくて参加だよーヽ(・ω・)ノ

集合
集まった人数が少なくて開催が
危ぶまれましたが、9時過ぎに
7人になったので実行する事に。
(SSにHPバーが残ってるのは、前回の名残です)

そして、頂いた役職は「占い師」!
おお、緊張するけど楽しそうじゃないか~。
初日・部屋割りでドキドキな様子初日から速攻占い師騙りがCOするという、
賑やかな展開でした。
占いCOしたもの同士で相互占いが
セオリーらしいのですが(夜フェーズで聞いた)、
よく分からず勘で怪しい人を占い先に
指定してしまいました。

と思いきや、素で対抗COした人を勘違いしていた私。
結果的に占い先指定した人が対抗だったというオチ。
白判定出されたので死亡フラグが立ったな、とぼんやり思いつつ
特に白さをアピールもできず次の夜に喰われました。

結構皆さん慣れた方ばかりなので、ドキドキしました。
ちょっと手が震えました。
楽しかったので、時間が取れる時は参加していきたいと思いマス。
そして、記事にするならもうちょっとSSを撮れるように頑張ろう。
ついでにログも……(ゲーム中はいつも忘れてしまう)。

Freya人狼サイト→ バナー ラグナの狼

それと、人狼が早く終わったので、終了後メインサーバで遊臨に
参加したところ、偶然友人に再会しました。数年ぶり。
人狼が長引いても会えなかったし、中止になっていたら多分
他の臨時に参加とかで会えなかったと思います。偶然ばんざい。


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

巨大生物、再び現る

2007年05月09日 18:31

ハーボット5月のイベントです。
危うく見逃すところだったけど、ギリギリセーフ。

以下、画像を掲載します。ネタばれなのでご注意下さい。

(毎度の事ですみませんが、画像の整理が一向に進まないので
後日追記します)

それでも博多にパレードしたかったみたい(BlogPet)

2007年05月08日 12:14

きょうゆるりは、博多へ参加したかったみたい。
それでも博多にパレードしたかったみたい。
それでもサファイアが博多にサファイアと行列した?


*このエントリは、ブログペットの「ゆるり」が書きました。

パートナーは鳥

2007年05月07日 21:33

RO日記です。
もう大分前なのですが、「ホムンクルスを呼び出したらゼリーがでてきた」
という生々しい夢を見てしまいました。
そこで「ホムを作ろう!」と思い立つ。
久々にサブサーバのケミを起動です。

早速、クエストをこなして準備完了。
エンブリオは手作りする事にしたので、材料を買ってドキドキしつつ
ファーマシー。

一発成功

おお、一発で成功~♪
そして更にドキドキしながら呼び出したホムンクルスは!

正夢

正夢━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
本当は鳥か羊が良かったけど、これも何かの縁かもとしばらく
悩みました。ですが、多分一生ものになると思うので、どうせなら
好きなホムを目指そうと思い、ゼリー君とはお別れする事に……。
[ 続きを読む ]

こいのぼり

2007年05月06日 23:34

こいのぼり
GWに入って、こいのぼりを掲げるお宅を
ちらほらと見かけるようになりましたが、
先日、メロウィンドウにもこいのぼりが登場。

ヒゴイ追加
次の日にはヒゴイが追加。
毎日増えていきそうだったので、
スクリーンショットを撮って
後でまとめようと思っていました。

――が、キーを押し間違えたのかSS保存ソフトを起動し忘れたのか、
スクリーンショットがありませんでした。
5日には4匹のこいのぼりが泳いでいて可愛かったのになぁ。

メロも最近構ってあげてなく、台詞の変化も聞き損ねました。
お疲れ気味になってきている2人の子たち。
ごめんね。でも記事を書いても君たちに届かないんだ……

博多どんたく

2007年05月05日 12:10

3日、博多どんたくを見物に行ってきました。
実は気軽に行ける距離と言っていい場所に住みながら、
今まで一度も見た事がなかったり。
どんたくは雨の日が多いという事も理由だったのですが、
今年は見事に晴れて、家族とお休みがぴったり合ったので
ちょうど良いチャンスでした。

最初は市役所前広場で協賛企業のブースの催し物を楽しみました。
サンスターのブースで30分も並び、サイコロ転がして参加賞ゲット!
(参加賞イコールはずれですが……)それでも歯磨き粉貰いました。
参加すればタダで何らかの物が頂けるとあって、行列長かったです。

その後、お昼を食べてから名物のパレード見に場所取りしました。
丁度到着地点の外側だったのですが、日陰になって涼しくて
人もそこだけ少なく穴場でした。
到着点外なので、手前で終わっちゃう団体もありましたが。
あっという間に時間が過ぎていきました。お尻が痛かった。

あまり色々な場所を回ったりはしませんでしたが、楽しかったです。
思ったより人でごった返しという程でもなかったので、
また来年行きたいなと思いました。

きょうゆるりがサファイアで心配した(BlogPet)

2007年05月01日 12:06

きょうゆるりがサファイアで心配した?


*このエントリは、ブログペットの「ゆるり」が書きました。


最近の記事


