--年--月--日 --:--


別府温泉へ (BlogPet)

2006年01月25日 11:06

sapphireは
前回ログインした時は有料プランが出来る直前で、削除されてしまったアイテムが結構あったり他の人のお家を訪問しようとしても”IDがボーリング中です”と言われて出来なくなってたりと寂しい状態…。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。

今日のあいうえおPart2

2006年01月23日 01:18

あらぬことを
いろいろと
うたがってみても
えてしてほとんどは
おもいすごし

別府温泉へ

2006年01月22日 23:44

先日、平日休みを利用して1泊温泉旅行へ行って来ました。

出かける前に思わぬ体調不良になり、行けるかどうか
心配だったのですが、何とか大丈夫だろうと強行。
ちょっと具合が悪くなって夕食を抜いたりしましたが、
温泉のほうはしっかり楽しんできました。
合計4回入ってきたよ。
冬の温泉はサイコーです。いい風呂でした~♪

泊まったのは、別府温泉・杉乃井ホテル
小さい頃に家族旅行で何度か泊まった所なのですが、
懐かしくなってまた行ってみたいな、と思いリクエストして
ここに決定しました。
よくある観光地のホテルという感じで、建物も記憶にあるより
綺麗になっていて良かったです。ただ、改築のせいでお風呂や
食堂が遠くて道のりが複雑なのが難点かも。
しかしその分、広い分お土産屋さんも色々あるし、
マクドナルドもあるし、ゲーセンやボーリング場もあるし、
と盛りだくさんで団体さんには良さそうでした。
また、ホテルの中には劇場があって、月替わりでショーが
開催されてます。
今月はマジックショーという事で、具合が悪いのを無理して
見てきました。やっぱ生で見ると面白かったです。
観光地ホテルのお客もまばらな劇場…ではあるのですが、
昔ここでかの引田天功(2代目)さんもマジックショーやってました。
多分2代目襲名して間もない頃でしょうけどね。小さい頃見ました。

お風呂に行く途中にあった売店で、何度も通るもので店員さんと
顔見知りになって懇意にして頂いた、という楽しい思い出も
出来ました。やっぱり旅は良いですね!

不調っぽい (BlogPet)

2006年01月18日 11:09

ゆるりたちが、ネットで公式ページと、良くないみたいですね
うーむ、画面と、重かったら申し訳ありません
しばらく様子を見て、不調が続くようで、表示されていたのですが、先日初めて見ましたこんな画面
倒れているこうさぎが、公式ページと良くない様子と、良くないようでだけだったりした訳ではない様子と、良くない勝手とかを撤去したかった
と、ゆるりは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。

体調不良

2006年01月17日 01:06

昨日の夜の事です。
例の大航海時代をちょっとプレイしていたら、
車酔いしたように気分が悪くなってきました。
あれ?3Dに酔ったかな?今まで大丈夫だったのにな~
と思いつつとりあえず中断したのですが、
その後更に胃が痛くなってきて、市販の薬を飲んで
床に就いたものの痛みでほとんど眠れませんでした。

朝方になって、嘔吐と下痢を繰り返し始めた為
これは軽くヤバイ、と病院へGO。
「食中毒の可能性が高いですね」
と言われて帰ってまいりました。そして、
「水分はたくさん摂って、絶食して下さい」
とのお達しが。
いつまで絶食すればいいのだろう、と思いましたが
薬が切れる3日間ね♪
とか言われるのが怖くて聞けませんでした。
きっと多分今日だけで十分でしょう…
とりあえず薬のお陰で症状が落ち着いた今、
ひもじくてたまりません。おなかすいたー。

中毒の原因ですが、一昨日食べた牡蠣か、
昨日の夕食の子持ちカレイが原因じゃないかと
(卵が生っぽかったのです)。
美味しいもの、特に魚介類を食べるときは
覚悟がいるのだなぁと思い知った出来事なのでした。

大航海時代Onlineをやってみる

2006年01月15日 23:57

何か、新しいゲームをやりたいと思う今日この頃。
私のゲーム暦は、PS時代でストップしています。
今更ながらPS2を買おうかと悩んでいるのですが、
購入の決め手になる程やりたいゲームがありません。
…実は、こうして何年も「PS2買おうかな~」と
言い続けていたりするのですが。

しかしそれなら、せっかくPCが新しくなったのだし、何か新しい
オンラインゲームをやってみようかと思い立ちました。
面白そうなゲームはないかと、有名どころの
ゲームのサイトを検索していたところ…。
楽しそうなものを見つけちゃいました。
3Dゲームのベンチマークテスト
面白そうじゃないですか。しかも無料で出来るし。わーい。
発見したのは、大航海時代Onlineと、かの有名なFF11のです。
実は、以前のPCでFF11のベンチマークを試そうとしたところ
そもそもベンチマーク自体が稼動しなかったという悲しい過去が。
今度こそ、稼動する位は大丈夫な筈。リベンジですよ。
両方試してみたところ、快適にゲームが出来る位のスペックは
有している模様。
スコア、FFのほうで2300くらいでした。
これだと、リネージュ2あたりをプレイするのは
ちょっと厳しそうかな?という程度のスペックらしいです。

で、とりあえず、大航海時代Onlineをやってみる事にしました。
今までROをやってて、同系統のRPGに食傷気味なので
ちょっと趣向が違いそうなゲームを選んでみたつもりです。
あとは、2週間だけ無料お試し期間があったのが決め手。

早速登録して、いざ船乗りデビューです。
[ 続きを読む ]

コレピク復活

2006年01月13日 19:47

最近久々にコレピクを起動しました。
PCが新しくなったおかげで、動作も快適。
フリーズする事は無くなりました。
前回ログインした時は有料プランが出来る直前で、
削除されてしまったアイテムが結構あったり
他の人のお家を訪問しようとしても”IDが凍結中です”
と言われて出来なくなってたりと寂しい状態…。
それにお散歩しても名刺交換が出来なかったりしたので
面倒になって放置していたのですが、ログインしたら
普通の状態に戻ってました。良かった良かった。

とりあえず、削除された家具を撤去し、
新しいアイテムを探しに勤しんでます。

こたつが良いこれが最近のお部屋。
相変わらず前回から
ほとんど変わってないのですが、
冬らしくコタツを置きました。

で、個人的に衝動買いしたアイテムがひとつ。
真ん中の床に転がってる本にご注目。
何故ベストをつくさないのか!こんなの見つけちゃいました。
知ってる人しか分からないかもですが、
TRICKネタです。
遂にネットの世界でも教授の本を
買っちゃったよ!

それと、そろそろお部屋をどーんとリニューアルしたいのですが
今の配置も名残惜しかったので、IDをもうひとつ取って見ました。
完成未定

ゴージャスなお姫様部屋っぽくしようと思ったのですが
暖炉の組み立てとか以外に難しくて挫折中。
そのうち出来上がったらまたご紹介しようかと思います。
…果たしていつ完成するのでしょうか。


*sapphireの家に訪問する(ユーザーのみ)*
*建設中の家に訪問する(ユーザーのみ)*

不調っぽい

2006年01月12日 23:59

ゆるりがいない~

ブログペットなんですが、
先日初めて見ましたこんな画面。
倒れているこうさぎが
何だか可哀想…。

どうも最近具合が良くないようで、表示されない事が多々あります。
最近、記事の更新を確認しようとしても、
稀にブログが表示されなかったりした事があったのですが、
もしかしたらブログペットのせいかもしれません。
頻繁に確認した訳ではないので定かではありませんが、
ご訪問下さった方、重かったら申し訳ありません。
しばらく様子を見て、不調が続くようでしたら、ブログペットを
別ページへ避難させるか、撤去する事を考えます。

他のブログにお邪魔してもペットが表示されていない事が多いので
ブログペット側の不調だろうと勝手に思っていたのですが、
公式ページに報告ないみたいですね。うーむ、何だろう。
もしかしたら私の環境でだけだったりして……。

*後日の追記。
その後、ちゃんとオフィシャルサイトに障害情報が出てました。

バイオハザード・バイオハザード 2

2006年01月11日 23:00

バイオハザードバイオハザード
ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス

アミューズソフトエンタテインメント 2003-01-24
売り上げランキング : 16,274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディションバイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
ポール・W・S・アンダーソン アレクサンダー・ウィット ミラ・ジョヴォヴィッチ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 3290
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WOWOWで2まで一挙放送されていたので見ました。
ゲームのほうはやった事がありませんので、お話もよく知りません。
アクションものもホラーも苦手なので…。
プレイしたら10秒くらいでゲームオーバーになる予感。

映画は、まぁまぁ面白かったです。
ミラ・ジョヴォヴィッチはハマってるんじゃないでしょうか。
カッコいい。
ただ、気楽に見るにはちょっと怖い…かも。
ゾンビがばばーんと出てくるのでドキドキしてました。
そういうの苦手なのです。
謎の組織が、密閉された空間で人知れず謎の研究をしていて
思わぬトラブルで破局するというホラーの典型的なパターンかと。
少し前にこのブログで、面白いフリーゲーム紹介ということで
"Twelve doors"というゲームを紹介したのですが、それもまさに
このパターンですね。よくあるパターンだけど、やっぱ怖い。
ゲームだと怖くて手がつけられないんですけど、映画なら
誰かと一緒に観れば何とかなります。純粋なホラーじゃないしね。
Ⅱまで観たけど、まだ続きがありそうな感じで気になります。

遅れ馳せながら (BlogPet)

2006年01月11日 18:19

きょうは、ゆるりが俳句を詠んでみようと思うの

 「最近の 更新したら おめでとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。

GROWシリーズ最新作

2006年01月10日 22:22

GROE ORNAMENT知人から情報を得て、名作Flashゲーム
GROWシリーズの最新作
(と言うよりおまけ?)
GROW ORNAMENTをプレイしました。
クリスマスバージョンです。
とっくにクリスマス過ぎてますけどね!

やっぱりこのゲーム、すごく面白い。
選択肢が他のバージョンに比べて少ないので、
さっくり出来ると思います。
内容もクリスマスらしくてかわいい。楽しかった~。
これで季節はずれでさえなければ…。

以下、追記にクリアの手順を載せますので
見たくないかたはご注意下さい。
一応反転させないと見えないようにしますが、
ブログデザインの都合上、ちょっと見えてしまうかもしれません。
[ 続きを読む ]

ミュージカル観賞・美女と野獣

2006年01月09日 23:56

美女と野獣 劇団四季版
劇団四季の美女と野獣を観てきました。
昔上演された際に何度か
観ているのですが、
今回福岡シティ劇場に来てからは
初めての観賞です。

ベル役は井上智恵さん、ビースト役は佐野正幸さん。
井上さんのベルは、以前にも観た事があります。
当時佐野さんはルミエールを演じてたんだっけ?
井田安寿さんのバベットはやっぱり相変わらずなんだ…
等と、当時を懐かしみながらわくわくして上演を待ちました。

元々私は、ディズニー自体があまり好きではないので、
この美女と野獣に対しての感想も、華やかで楽しめる
ミュージカルだとは思うものの、あまり大きな感動を感じたり
陶酔したりする事はありませんでした。
今回観てみて、初めて見たあの時に比べて、私も年を取って
しまったんだなぁと感じました。
以前はあまり思わなかったと思うのですが、野獣の気持ちに
感情移入出来た気がします。
段々年を重ねていって、もう残された時間がない…と焦りを
感じているせいでしょうか。
それに私自身、最近ちょっとした出来事があり、
軽く人の道を踏み外して獣になってしまった気がしています。
でも、本当にそれは最近の事なのか?実は生まれた時から私は
醜い野獣だったのでは?考えると苦しくてなりません。
この呪いは解けることなく、薔薇の花は散ってしまうのかも。
色々考え込んでしまって、見終わった後、寒かったのにベンチに
座り込んでしまい、しばらく動けませんでした。

今回、土曜日に観賞したのですが、週末なだけに親子連れも多く
客席から子供の笑い声が聞こえてくるのにもとても和みました。
当日券なのに前から4列目という良い席が取れたのもラッキー。
春には新作のアイーダが上演されるので、観に行きたいです。
冬のキャナルシティところで、キャナルシティには雪の広場が
作られていて、雪だるまやかまくらが
飾ってありました。
明るいうちは子供たちが遊びまわって
微笑ましかったです。
暗くなってからですが、写真を撮ったので
記念にアップ。

新パソ君お目見え

2006年01月06日 21:43

最近、家のPCを買い換えました。
私個人所有のPCではなく、一家全員で使うモノです。
とは言え、私が一番利用しているのですが。
これまでもう6年近く同じPCを使っていて、
未だにOSがWin98だったのですがやっとXPデビューです。
前パソ君は非常に使いやすい上、特に大きなトラブルも無く
しっかり頑張ってくれました。
今までありがとう!

キーボードもマウスもケーブルが無くなりました。はいてく。
ただ、ノートPCっぽい薄いキーボードが妙に使い辛いです。
これだけは昔のほうが好きだなぁ。

今までのパソ君では出来なかった事もあったりしたので、
これから新パソ君を楽しんで行きたいと思います♪

お正月イベント

2006年01月05日 00:15

ハーボットのお正月イベントです。
今回は何とか見逃さずに済みました!

どうやら新年の誓いをたてる模様。
誓いが無いという選択肢もあったので見たかったですが
折角なので誓いを入力してみました。

追記に画像を貼ります。
[ 続きを読む ]

年賀状 (BlogPet)

2006年01月04日 18:37

新年はワープロとかいいから宛名とかなってしまったので
sapphireが、近年はネットで郵便とか受け取る
sapphireが、近年は特に受け取る年賀状の宛名って端麗なワープロの文字ばかりで味気なくて仕方なくなってしまったのです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。

遅れ馳せながら

2006年01月04日 15:58

あけましておめでとうございます。

最近、多忙の上疲れが激しく、更新が滞っております。
しばらくかなりのスローペースになるかと思います。
どうかご了承ください。


最近の記事


