--年--月--日 --:--


美の女神と向かい合う軍神

2005年10月31日 20:53

火星が約2年振りに地球に大接近
というニュースをご存知でしょうか?

昨日は雨模様で見られなかったので、先ほど見てきました。
双眼鏡を持ち出して、家族でひと騒動です。

母「あっちが東。あれが火星じゃない?」
父「よし、双眼鏡で見てみよう!」
(代わる代わる双眼鏡で見てみる)
私「…ああっ。肉眼のほうがはっきり見える…(泣)」
母「え?私は、模様まではっきり見えるよ」
父「いや、見えんて」
(もう一度代わる代わる覗いてみる)
母「わはは。やっぱり肉眼と同じだった」

大体、宇宙の彼方が双眼鏡で近くに見える訳がない。
と、分かっていても試してみたいのが人情なのです。
大騒ぎしながらも、どうやら火星ははっきり見えました。

反対側の空には、同じような赤い星が見えます。
西に宵の明星。東に火星。どちらも赤く輝いてました。
綺麗です。

あれが火星かぁ。確かに近く見えます。
…あそこから宇宙人が侵略して来る訳だ。
昔、H・G・ウェルズの「宇宙戦争」をラジオで
朗読したところ、人々は本当の出来事だと思って
大パニックに陥った、という話を聞いたことがあります。
今でこそ火星に生物が住んでないのは分かっているけれど、
まだ宇宙が神秘だった時代、そういう事体が身近な恐怖として
実感されたのが分かる気がしました。

ところで、今日ローソンでリバーダンスのチケットを
購入してきました。
ベスト・オブ・リバーダンス
数年前に来日した時には見逃してしまい、
今回こそぜひ見たいと思っていたのです。
日時が迫ってるのにチケット取れて、
良かった~。
すごく楽しみです。


可愛いリヴリー

2005年10月31日 01:57

ふとLivly Islandのサイトを覗いて見ると、公式ページに住んでる
ピグミーがハロウィン衣装を着ていました。
ハロウィン仕様
かわいいー。
他にも、公式リヴリーは皆衣装を着替えてるみたい。
見られるだけ回ってみたけど、この子が一番可愛いと思いました。

G.L.Lには、ハロウィングッズが色々販売されているようですね。
うーん。可愛いのがいっぱいありそう。
特に必要ない時は、キッパリ退会しちゃうので
只今、パスポートを持っていません。
でも、リヴリーって月末にお金払っても丸々1ヶ月分
料金取られちゃうんですよね。
……今日1日で300円はヤダ。
少なくとも、明日までは我慢しないと…。
(ハロウィン終わっちゃいますけどね!)

あと、今他のBlogを覗いて知ったのですが、
帽子もハロウィン仕様なんですね。
早速試してみました。ファッションショー。

かぼちゃ釘Σ魔女~

もっと色々あったけど、一部分だけ。…釘刺さってますけど。
あぁ、今まで知らなかった。もっとはやく遊びたかったな~。


Livly Islandホームページ http://www.livly.com/
livly copyright
(素材提供 TSK@なるちょ別館

ある日曜日の情景

2005年10月30日 23:38

今日は、久々に図書館に行ってみようと思いました。

微妙に遠いので、今まで車で送ってもらってしか
行った事がなかった私。
バスが通っているのでバスを使って行けばいいや。
と、気軽にふらふらお出かけしました。

甘かった。

バス停に行ってみると、2時間に1本しかバスがありません(つД`)
こりゃ帰りも同じペースだと微妙だ…と思い、今日は中止。
恐るべし田舎。
そう言えば、この間病院に行った時も、バスを使おうと思ったら
これまた2時間毎にしかなくて、諦めてタクシーを使ったのでした。
よく考えたら、図書館と同じ路線だった…。


夕食は、お寿司を食べに行きました。
回転寿司だけど。
私はお寿司のサーモンが好きで、時々中毒のように食べたくなります。
4皿中3皿はサーモンを食べて帰りました。満足。

今日もラグナロク

2005年10月30日 02:58

1日チケットが、日曜日一杯使えるので、ROやってました。
今日もアルケミで赤芋峠。
報告用にBOTの群れを撮影しつつ、ひたすら戦います。
あと3%でレベルアップ~♪
という頃に回復材切れで帰還。
出ると想像もしない時に出るのよね

本日の最大の戦利品。久々のカードで嬉しいなヽ(´▽`)ノ
いいんだ。微妙でも。

帰還後、引退した友人から譲り受けたペットを孵化させてみました。
お父ちゃんボクは元気だよ
ぶたにくー。
太らせて鍋の具にしたいと思います('-'*)

次。
今日はお昼にプレイできるかどうか微妙なので、
ちょっと夜更かしして、目標のBSレベルアップを目指します。
もう飽きたけど、身丈に合ったオーク西へGO。
新カード実装されたので楽しみは増えました。
Lv89になりました
約1時間やって、無事レベルアップ~♪
…勿論カードなんて出ませんでした。
これで、やっとLv89。
目標のドームカートまであと2つ。遠いなぁ…


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Webゲームの紹介(密室船)

2005年10月29日 19:48

密室船
(制作・TENTREE あきと様)
密室船
またまたプレイして面白かったので
flashゲーム密室船の紹介です。
推理好きな人にはぴったりかも。
ご覧の通り、2ちゃんねるのキャラクターが登場人物になっています。
作者様のサイトを見ると分かるのですが、ご自身で推理小説を著して
おられるだけあって、このゲームは推理ものとして面白かったです。

最後には、推理の道筋を入力する場面がありますので、
何となく読み飛ばしているとクリアできません。
多くの推理アドベンチャーが、選択肢が少なくただ読み進めるだけ
になってしまいがちなのに対して、よく出来ているなと感心しました。
同作者様の、犯人当てゲームなども、手軽に出来てGOOD。
(攻略掲載サイトのご紹介→フリーAVG攻略メモ
【事件/推理】のカテゴリー内にあります)

久々にROをやりました

2005年10月29日 01:38

以前、緊急メンテが長びいた際のお詫びとして支給された
1日チケットが、10月いっぱいで期限切れという事で
それを使用して、久々にログインしてみました。

アインブロック仕様
画面が変わってました。
夏に行くと暑くて死にそうな街ですね。
右に居る人は誰だろう?

とりあえず、BSを起動してみます。
久しぶりなので、どうしていいのか分かりません。
何か変わった事はないかな~と持ち物をチェックしてみると…
何となく寂しいです

あぁ…武器の銘が消えちゃってました。
何となく寂しいですが、これも時代の変化です。
引退された作成BSさん、お疲れさまでした。

BSのLVがあと9%で上がるのでやっちゃおうかなと思ったのですが、
操作感がよく分からなくなっていて不安です。
とりあえず慣れるまで、もうひとつのサーバーのアルケミで遊ぶ事に。

・道に迷う
・見てると酔う

様々な困難を打ち破りながら(という程大げさではないのですが)
プロ西から赤芋峠を目指します。
しかし!到着してからが真の困難の始まりだったのです…。
横殴られの図
何やら分かり辛いですが、横殴り全開のローグが大勢いました。
BOTが増えているとは聞いていたのですが、想像以上です…。
横殴りするBOTって、以前はそんなに遭遇しなかったんだけどなぁ。
おまけに、横から一直線に突進してきた騎士が私の出した
エル原の横でピタリと立ち止まって、ヒヤリとしました。

とりあえず、ハイスピードポーション1本分遊んで終了。
時間が長く感じました。
30分でエル原1個獲得。
レア欲だけは忘れておらず、ブーツブーツと呟き続けてました。
そういう気持ちの時って、レアは出てくれないんですよね…。


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

バニラ味歯磨き粉とコスモス畑

2005年10月28日 19:41

先日に引き続き、味付き歯磨き粉ブレスパットの
使用レポートです。
バニラ味を試してみました。

色は、何故かコーラ味より濃いベージュ色。
匂いは、シナモンっぽい香りが混じったような感じです。
あれ、バニラってこんな香りだったっけ?
うーん。あまり好みじゃないかも…。
でも、ほんのりと甘い香りが漂って素敵。
磨いてる最中は、ほとんど味も香りも気になりません。
もう少し強烈なほうがネタとしては面白かったのだけど、
これならきちんと普通に使用できる一品だと思います。
ちょっとサイズの割りに高いのが難点でしょうかね。


話は変わって、先日両親が仕事をお休みして
田舎(うちも田舎ですが更に田舎のほう)へ、コスモスを
見に行った模様です。
写真を撮って来たのが綺麗だったので、UPしてみます。

コスモス

深夜のTV

2005年10月28日 03:02

ちょっと夜更かし中。
何気なくTVのスイッチを入れていたのですが、
何で立つんだろう、自然でも立つのだろうかという
疑問を解き明かすようです。

え?何の話かって?
やだなぁ、立つと言えば…あの、話題の
レッサーパンダに決まってるじゃないですか!
(ちょっと古い?)
NHKの地球!ふしぎ大自然という番組の再放送です。

レッサーパンダ、か、か、かわいい……
身悶えしてました。
野生の動物って、可愛いながらも目つきが鋭かったりと
逞しいものですが、レッサー君は丸い目が愛らしいです。
おまけに、赤ちゃんレッサー君も出てきました。
「キュー、キュー、クキュー」
って鳴いてます。
ぎゃー!!!かわいすぎる。

立ち上がる理由は、餌である竹の上部の、柔らかくて
美味しい部分を食べようとして上部を押さえつける為と、
敵を警戒してよく見ようとする為らしいです。
ジャイアントパンダが近づいて来るのを、レッサー君が
立ち上がって警戒してました。

つぶらな瞳
さぁ!
レッサー君の可愛さに
貴方も悶えるのだ~!

(素材拝借・動物の恋人 様)

お前らの放送予定などまるっとお見通しだ!

2005年10月28日 00:19

TVドラマ、TRICKの新作、11月13日に放映。
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

だそうです。
前回のラストで、奈緒子と上田がくっついた風味だったので、
もう続きは無いかもと思ってました。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃

このドラマ、本屋さんで見かけた「どんと来い超常現象」
を衝動買いしちゃったり、TVで○○科学技術大学のCMを
見て、咄嗟に「科技大…上田教授!」と想像しちゃうくらい
大好きです。
記事書いてる最中、丁度TVでTRICKのCMが流れました。
楽しみだ!

個人的に、第1部の石原刑事が(矢部刑事とのコンビで)
好きだったんですけどね~。
もう彼は出てこないんでしょうか。
それだけが残念。

しかしコレ、一度投稿した後に気付いたんですけど
スペシャルで1話のみなのですね。
てっきり毎週放送かと思ってました。
全然まるっとお見通しじゃなかったよ(*ノ▽ノ)

トラックバックって何だろう (BlogPet)

2005年10月27日 10:33

まろんはリンクしなかったー。
それでもきょう、sapphireが交流ー!
またここまで興味が交流したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。

千葉ロッテマリーンズ、優勝

2005年10月26日 22:09

千葉ロッテマリーンズ、31年振りの優勝を決めましたね。
選手・ファンの皆さまおめでとうございます。

タイガースは試合間隔等の条件で、素人目ながら
不利かなぁとは思っていたのですが、まさか4連敗とは…。
今日は逆転できそうな点差だったし、期待してたのですが。
バント失敗しちゃったあたりでションボリしちゃいました。

マリーンズには、アジアシリーズもこの勢いで
頑張って頂きたいです。
応援の意味を込めて、マリーンズのキャラクター
(名前知らない)をドット絵で作成してみました。
ホーク君をアヒル、おにぎりと評されても懲りてませんよ!

かもめくん

ばばーん!

……。
得体の知れない生き物になっちゃいました。
ファンの人すみません。

使用したのはこちら。→ドット絵作成ツール

あー、でもやっぱりアジア大会(?)は、
ホークスの勇姿を見たかったなぁ…。

トラックバックって何だろう

2005年10月26日 19:26

トラックバック(以下TBと略します)という機能が、どうも苦手です。
FC2のサポート掲示板で回答者としてよく拝見する
sugar様のブログ sugar pot に、TBについて触れた記事と、
リンクされた他の方々の記事を拝読して、私も自分の考えを
書いてみる気になりました。
長い記事になりますよ。フゥー!

Blogを始めた当初は、よく分からないながらも、興味本位で
何件かTBを遅らせて頂いた事があります。
その後に、FC2ブログのQ&Aにて「TBとは」という
説明がある事に遅れ馳せながら気が付いて読んだのですが、
そこにはこう書かれていました。

「相手の記事の事に対して言及してリンクを張った場合、
TBする事によって『あなたのBlogにリンクしました』
とお知らせし、簡単に相互リンクする事が出来る機能」
また、
「TBする場合は、貴方の記事の中で、相手のサイトを
リンクするように心がけてください」
とも書いてあります(詳しくはこちらで読めます)。

初めてTBの意味を理解した私は、自分を振り返りました。
幸い、今までに遅らせていただいたものに関しては、全てリンクを
貼らせて頂いており、条件を満たしています。
ところが、私が受けた側を振り返ると、リンクしていただいたものは
1件もありません。
それでも、その事を嫌だと思ったことは全くありませんでした。
TBを辿って面白いページに巡り合う事もありますし、
少なからず交流を持ったりと、楽しい経験が出来たからです。
むしろとっても嬉しい事でありますし、私の記事を読んで下さる
かたにとっても、利益になると思っています。

しかし、最近少々首を傾げるようなTBを頂き、
今までより深く考えざるを得ないようになってきました。
[ 続きを読む ]

Harbotただいまメンテ中

2005年10月26日 01:13

現在、Harbotが長期メンテナンス中に入ってます。

メンテ何日までだっけ?
と、何気なくハーボックスをクリックしてみると…
こんな画像が!

Blogの味は蜜の味

…もしかしてBlogに設置できるようになるのでしょうか。
いや、もう設置できてるんですけどね。
現在Harbotは、Blogに設置する為にひと工夫必要です。
ページのアドレスの最後に、index.htmlを付けて表示
させないと、設置できないのです。
そこのとこが改良されるのでしょうか?
いやいや、きっとそれだけじゃないでしょう。
何か新しい要素が加わりそう。
3日間というなが~いメンテなだけに、期待もひとしおです。
so-netさんに期待してます!



Harbotホームページ
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
Harbot copyright

[ 続きを読む ]

コーラ味歯磨き粉に挑戦

2005年10月25日 23:50

以前の記事に載せた、例のブツを購入して来ましたよ。

味付き歯磨き粉
じゃじゃーん!
味付き歯磨き粉~(ド○えもん風)

2本買おうと思ってまして、ひとつはコーラにすぐ決定。
もうひとつを悩んだ挙句、No.13のバニラとNo.31のコーラ
の組み合わせで購入してみました。
印度カリーは…どうしても食指が動かず…。
練り梅もちょっと…。
次に面白そうなのは、抹茶かカフェオレあたりかな~と
悩んだのですが、無難に美味しそうなバニラにしてしまいました。
両方共、名前だけ聞いてると甘くて虫歯になりそうです。

ちょっとぼやけてますが今日はコーラに挑戦する事にしました。
中身はホワイト。
写真では分かり辛いですが、真っ白ではなく
ほんの少しだけコーラ色が混じったような
クリームホワイト色です。

匂ってみると、コーラの良い香りが。おぉ。
早速磨いてみましょう。
しゃこしゃこしゃこ…
うん?味がしない。
ちょっと風邪気味で嗅覚が鈍ってますが、
特に甘いコーラの味はしません。
ほんのりコーラの香りが漂うくらいです。
それから、研磨剤が入っていないので、泡立ちません。
もこもこ泡立つ歯磨き粉に慣れていたので
私はどうも落ち着きませんでした。
じっくり磨きたい人にはいいかもしれませんね。

もし興味があるので買ってみたいけど、お近くのドラッグストア
に売ってない!という時は、ネットで購入もできますよ~。

マーガレット・ジョセフィンのHP→http://www.margaret-jj.co.jp/

お絵描きその2

2005年10月25日 00:00

脱アヒルを目指して、ドット絵を改良してみました。

アヒル君

修正前

     ↓

ハリーホーク君

修正後

……。
うーん。あんまり変わらない。

使用したのはこちら。→ドット絵作成ツール

どうでもよい疑問(結論無し)

2005年10月24日 21:53

皆さまは、所謂「ちり紙」の事を何と呼びますか?
私は、「ティッシュ」と言っています。
恐らく一般的な呼び名であり、辞書にも載っています。

ところが、ある日ふと気付いた事だったのですが、
ティッシュペーパーの箱に書いてある表記は
「ティシュー」となっているのです、
私が有名どころのボックスティッシュを調べたところ、
「ティシュー」または「ティシュ」という名称で、
「ティッシュ」という表記は一切使われていませんでした。

ネット辞書で調べたところ、「ティッシュ」の項目は
ありますが、「ティシュー」は載っていないか、または
「ティッシュ」の項目への誘導となっています。
これはもう、「ティッシュ」が世間一般に蔓延しており、
正式名称として使われていると考えるのが妥当です。

しかし、製紙メーカーさんは、私が調べた限りでは皆一様に
「ティシュー」か「ティシュ」を使っているのです。

ティシューのほうが、英単語tissueの発音に近いし、
元々はこちらが正式だったのだと思います。
そして、ティシューよりティッシュのほうが
言い易いが為、定着したのだろうと予想も付きます。
でも、メーカーさんの表記は変わらない。

何故なんだろう…?

一瞬、製紙メーカーさんに問い合わせてみようかと
思いましたが、踏み出す勇気が出ませんでした。
メールだったら聞けそうな勢いだったのですが、手紙又は電話、
ってトコが多かったんですよね~。

ちなみに、1日中こんな事を真剣に考えている訳では
ありません。念のため。
どうでもいいからこそ、放置したまま、結構長年
引っ掛かっている疑問だったりするのです。

うーん、誰か運良く製紙メーカー勤務、又は国語学者の
方がこのブログを通りすがって下さらないでしょうか…。

お絵描き

2005年10月23日 23:24

タイガースファンの知人が、ドット絵作成ツールで
かわゆいトラッキー君の絵を作成していたので、
私もホークスのマスコット作成に
挑戦してみました。

渾身の力作?
ばばーん。
どうだっ!


ちなみに、コレをモデルに書いてみました。

横のボールは井口選手のサイン球だ!

…あれぇ?似てないな。おかしいなぁ。

使用したのはこちら。→ドット作成補助ツール

コレピク部屋の模様替え

2005年10月23日 19:58

コレピクお部屋
前回とあまり変わっていませんが、
コレピク現在のお部屋です。

床の上のキノコは、コレピクっとやってみよう
のお宅から購入した、ランダムアイテム。
数日ごとに色々なアイテムに変化します。

どうでも良いのですが、私、昔の仕事の関係で
生活動線なんぞが気にかかってしまいまして、
かなりレイアウトに悩んだ挙句の配置です。
手前味噌ですが、冷蔵庫の位置とかは良いなと思ってます。
対面キッチンにしたかったけど上手くできないので
諦めたのと、レンジフードが無い事、ガスコンロが
壁にくっついてるのがマイナスですが、
そこは目を瞑ってしまおう。

模様替えした気もするけどいい案が思いつかないので
当分は配置は今のままで細かい点を弄って遊ぶ予定。
残念ながらフリーズするのは相変わらずなので、
あまり長時間は遊べないし、アイテム自作も無理そうです。


*sapphireの家に訪問する(ユーザーのみ)*

野球あれこれ

2005年10月22日 21:45

日本シリーズ第1戦。
ロッテが大差でまず1勝ですね。
やっぱり勢いがすごいなぁ。
でも、霧でコールドとはまた珍しい。

ところで、ソフトバンクホークスの城島捕手が
大リーグに行くそうです。
友達からのメールで知りました。彼女はちょっと不満そう。
私は、多分行くだろうなと思ってたので予想通りです。
頑張れ城島。

昔、工藤投手がホークスから巨人に移籍する際、
残留して欲しいというホークスファンの声が盛り上がり
街頭で署名まで集めた、という事がありました。
私も署名しました。
工藤選手は好きだったし、残って欲しかったのは事実ですが、
どちらかと言えば興味本位な部分もあったと思います。
その後、工藤投手は移籍の道を選んだ訳ですが、
しばらく経ったある日、工藤選手から感謝の葉書が届きました。
手書きではありませんが、ファンへの感謝の言葉が書かれた
工藤投手の写真入りのものでした。

ちょっと驚きましたが、住所を知られているということは
その署名からに他なりません。
おそらく、署名した一人一人に送られたのだと思います。
その時から、工藤投手が大好きになりました。
巨人というチームは大嫌いですが、今でも工藤投手は
応援しています。

しかし、数年たった今思い返すと、
私は何て浅はかで酷い事をしたのだろうと思うようになりました。
大して深い決意もなく、残留願いの署名に名を連ねる。
これは、自分の娯楽の為に彼の夢を諦めてくれと、人生を決めろと、
そう要求した事に他なりません。

ファンの為にチームに残るか、それとも理想を求めて移籍するか。
それは選手自身が決める事であり、引き止めるという行為は
球団と選手の駆け引きであって、ファンが要求する範囲ではなかった、
そう思いました。

願うのは自由です。
しかし、選手が選んだ人生に対して怒りや不満を抱くのは、
そういう感情を持つこと事体は仕方のない事だとしても、
筋違いではないかと今は思っています。

辛いです

2005年10月22日 18:18

貴方の事はもう忘れたはずなのに…
どうしてこんなに涙がでるの?
自然に涙が溢れてくるわ…


ついでにはなみずもズルズル溢れてくるの。

これは、久しぶりのアレルギー性鼻炎かも。
何年ぶりだろう…

風邪で涙は出ないんじゃないだろうか、
という訳で鼻炎薬に切り替えました。

咳もちょっとだけ出てるし、風邪と思ったんだけどな。

もしかして花粉症発症だったりして。
あぁ、いやだー。

秋に流行るものといえば

2005年10月21日 22:19

ぼぇ~…

結構久しぶりに風邪ひきそうです。
最近、連休とか週末を狙って器用に風邪ひく事が
多い気がします。やっぱり休みだと気が緩むのかなぁ。

気合で直すぞー。

…いや、やっぱり薬で治すぞー。

という訳で、葛根湯を飲んでみました。
葛根湯って、何となく熱とか寒気の薬ってイメージがあり、
以前その症状でバッチリ効いたので頼りにしてるのですが、
鼻かぜにも効くのかな?
パッケージの効用に鼻かぜも書いてあったので飲みましたが。

効きますように。

今日の豆知識

2005年10月20日 23:38

ふと思った。

よく、相手を打ち負かしたい時に
「ぎゃふんと言わせてやる!」
って言いますよね(…死語っぽい…)?

でも、酷い目にあわされて
「ぎゃふん!」
なんて悲鳴をあげる人、居ないじゃないですか。
何故「ぎゃふん」なんだろう…

気になって調べてみました。
あっさり解決。

ぎゃふんの語源は、二つの感動詞「ぎゃ」と「ふん」
だそうです。
「ぎゃ」は驚き叫ぶさまを意味し、「ふん」は「ふむ」
と同じ承諾を意味するとの事。

こちらの語源由来辞典に詳しく載ってます。
他にも色々言葉が載ってて、見てると面白いです。

うーん…でもやっぱり、何でこの表現が定着したんだか、
そこのところはよくわからないですな。

ホークス2連勝☆☆ (BlogPet)

2005年10月20日 10:35

きのうまろんが、選手みたいな達成したよ♪
しかしここまでホークスはここへホークスと面白っぽいドキドキされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。

ちのうしすうてすと が あらわれた!

2005年10月19日 21:09

ネットで調べ物をしていて、偶然巡りあったので
オンライン知能指数テストをやってみました。

あたま が だいばくはつ!
さふぁいあ は 99 の ダメージ を うけた!
もんだい を やっつけた!
さふぁいあ は ちえねつ を てにいれた。
かしこさ が 1 あがった。

結果は78点でした。所要時間14分。知能指数は敢えて書くまい…
一応、人並みに適応して上手く生活できますよってレベルでは
あるようです。こんな頭悪い私でも、人並みにはやれるのね。
うへへ。
最近頭を使うことがさっぱり少なくなったので、いい刺激です。
でも、数学絡みの問題は考える気力が1mgも起こらず
2問ほど適当に答えてしまいましたけど…。

私が今回試したのは、現代教育新聞社 監修の
オンライン知能テスト(6番をやりました)です。
ネットで検索するといくつか出てくるので、
頭の体操として試してみては如何でしょうか。

関係ないですが、昔、プレイステーションのゲームで
I.Q(Intelligent Qube)というのがありましたね。
面白いと評判で流行ったけど、私は苦手だったなぁ…。

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

2005年10月18日 18:57

また1日記事が遅れましたが

昨日、めでたく友達に赤ちゃんが誕生しました。
元気な女の子だそうです。

(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

とりあえずホッとしました。
顔見せてもらうのはもうちょい先になりそうですが、
楽しみだなぁ。

相変わらず、お祝いの品は決まっていなくて、
それだけが悩みです。

ホークス優勝ならず

2005年10月17日 22:22

負けちゃいました…o(TヘTo) クゥ

でも、1点リード→逆転で1点差という展開で
最後まで「もしかしていけるかも…」と
ドキドキする良い試合でした。

ロッテは31年振りの優勝かぁ。
おめでとうございます。

ホークスも、何度か優勝してるチームだけど、
やっぱり選手にとっては初めてのチャンスだった
人もいるだろうし、泣いてる姿を見ると切ないです。
また、来年頑張って良い試合を見せてください!

ウチの中も雰囲気暗かったです。父が落ち込んでるし。
逆転されたあたりから、愚痴多くなるし。

父は、バレンタイン監督が度々唾を吐くのが
大嫌いらしいです。
父「神聖なグラウンドに唾吐きおって!
そんな監督の率いるチームなんぞ大嫌いだ!」
私「口が粘々するんじゃない?」
父「唾は飲み込めばいいんだ!人の食事中に…ブツブツ」
私「分かった。唾吐くのが選手へのサインだったんだよ!!」
母「わはは。そんなの見える訳ないやん」
父一人ムッツリ
しかし、
「でも、ホント良い選手ばっかりだからねぇ…」
と言いつつ、結果を見届けずに寝てしまいました。

全くプレーオフなんて無くなればいいのに。
とホークスファンが言うと負け惜しみに聞こえるのでしょうか。
刹那に賭ける緊迫した試合が観れる等、やるからにはメリットも
あるのでしょうが、1年間積み上げてもぎ取った1位の権利を
たったの5日で覆されるこの虚しさは、ホークスファンにしか
分かるまい…( ´△`)
ま、積み上げたものが一瞬で崩れ去るなんて、世の中には
ありふれた出来事でしょうけどね。

日本シリーズはどっち応援するか迷いますねぇ。
同じパリーグのチームとしてロッテに頑張ってもらいたいし、
でもホークス応援してくれた知人の為に阪神も応援したい。

とりあえず、野球ネタはこれで影を潜めそうです。



ホークスまろんもお祝い


←おまけ。

ホークス2連勝☆☆

2005年10月16日 21:22

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

な、なんとホークス逆襲の2連勝です~!
今日は、うちの両親が福岡ドームへ観に行ってます。
今シーズンは、My父が観に行った試合は全部勝ってます。
今回もジンクス達成だ。わーい。

3日くらい前、夢に和田投手がチラッと出てきたので
「和田投手が投げれば勝つよ!」とか冗談に言ってたのですが。
ホントに勝ってくれました。

しかし、ドキドキしてきました。
両者ファンともドキドキでしょう。
やっぱりプレーオフはこうでなくちゃ。

私もTV付けてましたが、実はそんなに凝視してませんでした。
途中、微妙な審判とかあったみたいですが…

2連敗の後、頭を丸めたらしいズレータ選手が、
ヒーローインタビューにて
「ゼッタイニ、アリカメナイ!」って言ってました(笑)カワイイ。
すぐに「アキラメナイ」ってきちんと言い直してましたけど。

今日チェックしたメールで、昨日の逆転の面白試合を
友達がドームに観に行ってたのを知りました。いいなぁ。

Webゲームの紹介(Twelve Doors)

2005年10月16日 15:50

SANETOMO WORKSTwelve Doors
(制作・SANETOMO WORKS
12doorsきゃぁぁぁ~
怖いけど面白かったので、Flashゲーム
Twelve Doorsの紹介です。
R-13指定なので、12さいより下のひとは
13さいになってからあそんでね!

これは、普通のクリック脱出ゲームとはちょっと違います。
謎の化け物が徘徊する密閉された建物の中を、記憶喪失な
主人公が、謎を解きつつ出口を探すのです……。
怖いです。でも音は出ません。
音出ます。プレイ時、MyPCのスピーカーがおかしかった
みたいです。…音付きだと益々怖いです(つД`)
無料ゲームでもこんな入り組んで面白いのがあるんだなと
感心しました。ちなみにエンディングもストーリーも
何種類か用意されているようです。
(?????)と名付けられたエンディングが素敵です。

邪道と言われるかもしれませんが、私は、攻略サイト様を
探し当てて3から10くらいまでお世話になりました。
こちらを参考にさせて頂きました)
特に行き詰まったんじゃないんです。
(開始5秒で死んだり、5分で行き詰まってやり直したり
はしましたけどね…)
どこで化け物が登場するか確認しておかないと怖くて
泣きそうだったんです。
それでも、ストーリーが面白いので充分楽しめました。

お化け怖いんですけど、よく出来てるんで観察したくて
ついじっと凝視しちゃうんですよね。
でも、ボーっと眺めていると死んじゃいますのでご注意を。

リヴリー1000日達成

2005年10月16日 02:06

数日前に書こうと思って忘れてました。

私は、Livly Islandに登録していまして、
先日Myリヴがめでたく生誕1000日目を迎えました!

…のはいいのですが、スクリーンショットを
取り忘れて、1001日目の記念写真となってしまいました。
しかも記事は更に2日遅れてます……。

生誕1000日+1


ホントにまったり育ててまして、モンスターと戦いもしなければ
誰かとコミュニケーション取ることもありません。
時々島の模様替えをしたり、色を調整してみる以外はやる事なく
ただのヴァーチャルペットとして存在しています。
長生きが取り得です。


Livly Islandホームページ http://www.livly.com/
livly copyright
(素材提供 TSK@なるちょ別館

ホークス一勝☆

2005年10月15日 22:14

ホークス勝利ぃぃ!
ふふふ、楽に優勝させてなどやるものか。

わーい、やっと一勝です。
川崎選手かっこいい!!

序盤、2-0で雲行きが怪しいとガッカリし、
TVから離れて、再度見ると4-0でもうダメかと諦めてました。
それが、9回裏で同点に追いつくとは。

ロッテの守備ミス?から流れが変わった気がします。
あと一歩で胴上げだったから、浮き足立っちゃったのかな?
この流れのまま明日もいけるといいなぁ…。

しかし、逆転できるとは思っていなかったので
面白い試合でした。中途半端にだけど、見てて良かった~。

こういう時、該当設置のスクリーン周辺で皆で盛り上がると
もっと楽しいんですけどねー。
街全体に不思議な一体感があって、何とも言えない昂揚した
気持ちになります。球場とも何か違うし。
田舎に引っ込んでから機会がないので、ちょっと寂しいです。
[ 続きを読む ]


最近の記事


