--年--月--日 --:--


スター・ウォーズ EP3/シスの復讐

2005年08月31日 22:58

Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]
じゃんじゃじゃじゃんじゃじゃじゃ~んじゃじゃじゃ~ん♪
じゃんじゃじゃじゃんじゃじゃじゃ~んじゃじゃじゃ~ん♪
(ダースベイダーのテーマ)

スターウォーズEP3を観て来ました。
EP1~3の中では一番面白かったです。
アナキンがかっこいい~。パドメがベランダで髪を梳かすのを
じっと見つめるシーンとか、2人が幸せそうでうっとりしちゃいます。
その後に起こる悲劇を知っているだけに切ないのですが。
ヨーダもかっこいい。
そしてパドメの髪型がコロコロ変わるのも可愛くて楽しかったです。
R2D2もかわいい…。シリーズ中、彼(?)が最も好きな
登場人物(?)です。

ただ、アナキンがダークサイドに落ちるのが急激すぎて、
もうちょっとゆっくりした変化でも良かったのではないかと思います。
じゃないと、何となく理由がちょっと希薄に思えてしまって…。
でも、全体としては面白かったです。
スターウォーズ見たことの無い連れも、面白かったと言ってました。

それから、ちょっとどうでもいい疑問があるのですが、
ルークの里親ってアナキン母の嫁ぎ先の息子で、
義理の伯父さんのとこですよね?
伯父さんの名字はスカイウォーカーじゃない筈ですよね。
なのに何でルークは名字がスカイウォーカーだったんだろう。

隠すならレイアと同じく名字も変えたほうがいいですよねぇ。
…もしかして旧3部作のどこかで語られてるかもしれませんが。

以下はちょっとネタバレ気味なので、見たくないかたは開かないでくださいね。
[ 続きを読む ]

またまた俳句集

2005年08月31日 22:34

意味深

何か物騒な俳句が多いです。



普通?

わりと普通かな?


どうも、こういう自力ピックアップしなくても
俳句形式の台詞だけ抜き出して表示できるツールがあるみたいです。
とりあえず導入がめんどいので気に入ったモノだけ手動で頑張りますよ~。

ハーボット激写

2005年08月31日 00:19

Harbotで、隕石が振ってきたのをゲットする~という
イベントのようなものがありました。
そのアルバムです。

それと、育てたお花の写真も飾ってます。

ネタバレになるので見たくないかたは
下は開かないで下さいネ。
[ 続きを読む ]

恥ずかしくてどうでもいい話

2005年08月30日 20:21

今日、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手のブログを偶然発見して
読んでいたのですが、その中で肉離れについて書かれた部分がありました。

どうやら肉離れになるとパチッ!ブチッ!とかウボァッ!とか
音がするらしいです。痛そうですね…。

と、これを読んでふと思い出したことがあります。
あれは数年前のある日。
私はジーパンを買う為にユニクロの試着室に入っていました。
その頃、絶賛ダイエット真っ最中だったので、ちょっと小さいくらいの
サイズを選ぼうと頑張っていまして。
何回目かの試着の時、気合を入れてボタンを留めようと深呼吸し、
一気にお腹を引っ込めたのです。
「ふんっ!」←こんな感じ。

すると、お腹から『ぷちっ』と音がして、激痛が走りました。

……。

その後、痛みはなくなっちゃったから忘れてたけど、
あれって肉離れだったのでは!?

……。

私にも古田選手の痛みがわかる…とはやっぱり思えない。

コレピク始めました

2005年08月29日 20:11


コレピク始めてみました。
まだよくわかりませんが、起動しておくと勝手にお散歩して
アイテムとかお金を拾ってくるみたいです。
集めたお金で家具を買って、部屋をレイアウトできるらしい。
こういうお部屋の着せ替えは大好きなので、ハマるかもしれない。
でもアイテムが高くて全然買えないので、ハマらないかもしれない。

それにしても、ブログアクセサリが増えていく…。
最初はBlogPetとHarbotのみの予定だったのにー。
これ以上お気に入りを見つけたら大変だ。

閑話休題。
今日は、夕食後のデザートに梨を食べました。
だんだん涼しくなってきたし、秋ですねぃ。

ニュースを見て思ったこと

2005年08月28日 17:19

愛知の、騒音を撒き散らす迷惑おばさん。
最近ニュースで見ました。
周辺住民の人はホントに可哀想…。
ですが、ちょっと違った視点からおばさんについて思ったことを
思ったまま書き連ねてみます。
[ 続きを読む ]

ROキャラ紹介♪

2005年08月28日 15:47

ROで使用しているキャラクターを簡単に紹介します。
気が向いたらもうちょっと詳しくしますが、現在チケットが切れているので
これ以上は無理です。
尚、名前は全員仮称です。

Lv89
きー
Lv89。某Sサーバー在住。
現在のメインキャラ。
Str>Vit>Agi=Dexの戦闘BS。
気の向くままにステを上げたらこうなった。


Lv94
リナ1世
Lv94。某Sサーバー在住。
かつてのメインキャラで、支援プリ。
少々ステ・スキルが半端で、
そこがまた愛らしい。
Int>Vit>その他全部ちょこっと型。


Lv69
リア
Lv69。某Sサーバー在住。
よく生まれ変わる1stキャラ。
今度復帰したらまた生まれ変わるかも
しれない。Vit>Int>Dex型。



Lv72
キオ
LV73。某Lサーバー在住。
主にマイグレ時に居残った知人に会う目的で生まれた。
Agi>Str>Dexのフツーの戦闘ケミ


Lv54
リナ2世
Lv54。某Lサーバー在住。
余ったスロットに、アコ系が欲しくて作成。
前衛に飽きたのと、支援は経験済みなのでMEプリする予定。
Int型、アマツで孤高にすくすく育つ。


Lv42
ミア
Lv42。某Lサーバー在住。
人間じゃなくてゴブリンだと言い張りたい。
普通のDexWiz予定。果たしていつか転職できるのか?


今は もう 動かない
その他、どこかのサーバーに居る
ご隠居キャラ達。
(支援プリ、鷹師、ステ未振商人)




(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

北の零年

2005年08月28日 02:20

B000929WJO北の零年 通常版
吉永小百合 行定勲 豊川悦司

東映 2005-07-21
売り上げランキング : 625
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

母が、以前から観たがっていた「北の零年」を借りてきたので
一緒に観てみました。

前に行った映画館の予告編で、「ジュピター」をBGMに流れているのを
観てたのですが、概ねそのイメージ通りです。
しんみりして、ちょっと涙が出そうになりました。
普通に感動出来る作品だと思います。

ただ、原作を読んでいる人だとちょっとショボイという感想も見かけました。
やっぱり原作本を読んだ後だと映画は物足りないのかもしれません。
私は、本は読んだことがない(原作の題名さえ知らない)のですが、
映画としてもきちんとストーリーが通った一本の作品に仕上がっていて
良いと思いました。
特に、最近、原作読んでないと話の筋が何がなにやらさっぱりな映画を
観たばかりなので…(某姑○鳥の夏です)。

渡辺謙さんがちょっと情けない男の役を演じているのですが、
それでもかっこいい。
図らずも裏切り者になってしまった男の悲哀を、上手く演じていると
思います。ヘタするとほんとにただの情けない男になっちゃいますからね。
裏の心情まで感じさせるのはさすがだと思いました。
(実はそんな意図はなくてただの深読みだったりするかも?)

再び怖いです

2005年08月27日 16:34

だから怖いって



ぷーちゃんに続き、まろんも物騒に
なってしまいました…

こんなBlogを見つけました

2005年08月26日 19:46

愛犬ティンクちゃんを空き巣被害で誘拐され、
探していらっしゃるかたのブログ。
ティンク(チワワ)を返して!

留守中に連れ去られた愛犬ぷりんちゃんを
探していらっしゃるかたのブログ。
空き巣被害:ぷりん(トイプードル)を捜しています!!

キャスカちゃんを探していらっしゃるかたのブログ。
行方不明犬 "日本テリア☆キャスカ"

昨日偶然見つけました。
飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

犬の誘拐事件って、身近で起こった話はなかったんですけど
けっこう多いのですね。
ティンクちゃんのブログから、トラックバック等で辿っていくと
Yahooブログだけでこれだけ見つけました。
ちょっと見ただけなので探せばまだまだいらっしゃるのでしょう…。
本当に酷い……。

どうか一日も早くティンクちゃんやぷりんちゃん、キャスカちゃん、
他の行方不明のわんちゃんが飼い主さんのところに戻れるよう祈ってます。

まろん初

2005年08月26日 17:04

まろん初



まろんが初めて俳句もどきを
読みました~♪


コンタクトレンズが外れない…!

2005年08月26日 01:41

コンタクトが外れないぃぃっいい!!
と、3時間苦悶して、今しがた無事取り外せました。
嬉しさのあまり投稿しちゃうから!

もし私と同じようにコンタクトと格闘している人がいたら
これを参考にしてみてください。
↓↓
ソフトコンタクトレンズの外し方
(ハードのも解説ありますよー)

ちなみに、私の現在使用中のレンズは、
ボシュロム メダリスト ワンデーです。
[ 続きを読む ]

RO友達の引退

2005年08月25日 23:02

私がプレイしているゲームRO(ラグナロクオンライン)で
長年お世話になった知人が、オーラ達成を機に引退するということで
最後のご挨拶をしてきました。

最後の記念撮影オーラ付き

かつてメイン鯖が一緒だった時代は、プリが色んなとこに
連れて行ってもらったなぁ。
ほんとに色々お世話になりました。
私のプリは成長が止まって久しいけど、彼は立派に光ることができました。
後光が眩しいです。おめでとう、そしてお疲れさま~。

そして、お別れの記念に青箱を頂いたので、念を込めながら早速OPEN!

イエローライブ…
…2等賞おめでとうと言われました。
1等と随分差があるにちがいないヽ(`Д´)/


この後はブログの話とかをずっとしてました。
思えば、この方とはROの話はほとんどしていない気がする。

ROで会わなくなっても、ブログやBBSでやり取りできるし、
実はそんなに寂しい気はしてません。
私自身がもうROに熱中してないせいもあるのでしょうが。

人との交流って、やり続けようと思えばどんな形でも続いていきます。
逆にコミュニケーションしなければどんどん疎遠になる。
これはリアルでもネットでも同じですよね。

という訳で、これからも近況報告よろしくねーヽ(・ω・)ノ



画像で使用しているスキン D43
こちらでダウンロードできます→ まこぐるページ


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

盆踊り

2005年08月24日 20:59

今日は地蔵盆(旧盆)で、祖母の納骨をしている
お寺に行って来ました。

いつもは盆踊りだけなのですが、
今年は和太鼓のパフォーマンスもあり。
雨が降りそうだったので時間を早めて開始したのですが、
途中で降り出して太鼓を叩くひとは大変そうでした。
その後は、狐やおたふく、ひょっとこのお面を被った
人達による盆踊り。
これがコミカルな踊りで面白かったー。
宮崎だか大分かの狐踊りとかひょっとこ踊りに
似てるねって声が所々で聞かれました。
ひょっとこと言っても色々な表情があるのです。
被ってる人も一見男女の区別がつきませんし。

そこまで見て、雨脚が弱まった隙に帰ってきました。
あ、もちろんお参りはしましたよっ。

もう随分前ですが、祖母が亡くなった時の
初盆を思い出しました。
灯篭流しを初めて経験したのですが、うちの近所は
川に流すことができないので(川が汚れるからだめらしい)、
河原まで船の作り物に乗せていってそこで読経しながら
焼くのです。真夜中、お経の中炎が燃え上がり、
煙が立ち昇っていく光景はまさに魂が天に昇る姿のようで、
心に染み入り、涙が出そうになったのを覚えています。

むかーしイギリスのセントポール寺院に行ったとき、
聖歌を歌っているのが聞こえてきてすごく感動した
ことがあるのですがしかるべき場所で聞くお経や聖歌には、
心を動かされるみたい。

ぷーちゃんが…

2005年08月24日 20:16

ぷーちゃんが俳句(川柳か…?)を読みました。

怖いよ~



Σ( ̄□ ̄;)さ、殺戮…

講談社さんゴメンナサイ;

BlogPetの紹介♪

2005年08月24日 18:37

他のブログ含め、3人のペットたちが居ます。

ゆるり
こねこ。このブログに住んでいます。
2005/11/8
まろん→ゆるりに改名しちゃいました。

マープル(ぷーちゃん)
こうさぎ。一番最初に出会った子です。
私のもう一つのブログ、きままな読書館に住んでいます。

かたりべ(りーべ)
こねずみ。初めてブログにコメントを書いてくれた子です。
私の更にもう一つの非公開ブログに住んでいます。

このブログについて

2005年08月24日 13:12

このブログは、通常の日記・雑記・遊んでるゲームの日記や、
ブログパーツについて、映画感想やゲーム紹介などの雑多ブログです。
元々読書感想のブログを運営していて、それ以外で書きたいことを
全て書いてしまおうと思って始めたブログなので、そのようになっております。
JacaSprictをonでご覧になる事を推奨致します。

また、投稿記事については後から見直した場合に、予告無く
修正・改変・追記を施す場合もありますので、ご了承下さい。

コメント・トラックバックについて
管理人による認証後に表示されます。
公序良俗に反したものや、当ブログの記事と関係のないものなど、
管理人の判断で削除させていただく場合がございます。
FC2ブログには、言及リンクを含まないトラックバックを
制限できる機能がありますが、当ブログは制限しておりません。
映画感想など、ある程度内容に繋がりがあると思われる場合、
制限・削除はしない予定です。

リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。個別の記事へのリンクでも構いません。
必要なさそうな予感なのですが、素材をお借りしてバナーも作ってみました。
バナーが欲しい!という方は使ってやってください。
小さいサイズのみ直リンク可能です。大きい方は、お持ち帰りでお願い致します。

心のまにまに 88×31 心のまにまに 200×40


Harbot・BlogPet・meromero parkについて
現在、ブログ管理がなかなかできない為、お友達募集を停止しています。
申請頂くこと自体は歓迎なのですが、気が付かずに対応が遅れたりする
場合が多いかと思います。申し訳ありません。

今までにお友達になって頂いた方は、RSSリーダーに登録させて頂いています。
もし、何らかのご事情でリンクが×な場合は、ご連絡下さるとありがたいです。

バトンについて
基本的に щ(゚Д゚щ)カモーン です。
もし回答を控えさせて頂きたい場合は、その旨申し上げます。
私に回したのに音沙汰が無い、という場合は気が付いてない時ですので、
遠慮なくお知らせ頂ければ嬉しいです。
但し、強制バトンの類だけはお断りさせて頂きます。


最近の記事


