--年--月--日 --:--


はじめてのオーラ

2007年12月26日 23:40

RO日記です。

Lv9912/1、プリがとうとうLv99になりました。
ROで初のオーラ達成です。長かった!

SSはオーラ式の模様。DI倒して発光しました。
魂HLでSP尽きるかと思った矢先に(*'-'*)

いつも狩りに引っ張っていってくれた、そして式に付き合って下さったギルドの皆様、
感謝しています。また、式前にwisをくれた古くからの友人の言葉を聞いて、
胸がいっぱいになり、ゲームやってて初めてリアルで涙が滲んでしまいました。
皆ありがとう。思い出深い1日になりました。
……と、ここで言っても、誰も見てないけどね(/-\*)

転生は、そのうち気が向いたらするかも。
でも年内はオーラのまま、もしくは他キャラで遊びます。
正直、光ったら狩りに行く気なくなるだろうと思ってたのですが、経験値を気にせず
遊べるようになり、かえって気楽に何でもできるようになりました。いい感じ♪
最近は、発光前より誘われる頻度が上がった気がするのは気のせいか。気のせいだ。


画像で使用しているスキン→Rose milktea
配布サイト
It was raining


(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



ジュピロス突撃

2007年07月03日 20:41

RO日記です。

ラヘルパッチがやってきましたが、お構いなくちょっと前のお話。
先週、たまり場にいると「ヴェスパー倒しにいってみよう」という話になり、
最深部ツアーへ行ってきました。
奥に行くのは、私だけ初めてなので、わくわく。

まずは紋章を集めながら1Fをうろうろ。
行き方についてはメンバーが心得ていたので、とりあえず付いていく私。
任せきりで、結局どうやっていくのか分からない!

天国行き・・・!?
こんな台詞がでたきたので、
選択を間違って死亡したかと思いました。
こんなふうに行くとは思わなかったな~。

しかしこの場所に着いた時、スナイパー氏とチャンプ氏が何故か
LKや支援をぶっちぎり、真っ先にモンハウに突っ込んで死亡。
あれ、どこかで聞いたような……。
勇者はひとりではなかった!と密かに大笑いしてしまいました。
どうもクリックミスすると、変な動きをして突っ込んでしまう模様。
[ 続きを読む ]

LAD行ってみました

2007年06月04日 02:52

RO日記です。
先週、Gvで同盟さんが砦ゲットしてADに行ける機会が。
私もルイーナは初めてなので行ってみたいかも!という事で、
ギルドメンバーと一緒にお邪魔して行ってきました。

交戦中
記念にSSをぽちっと……撮ったのはいいですが、
Mobが写ってない orz
ついでにPTMもあまり写ってない orz

後で気が付いたのですが、AD内でメンバーの頭上にエンブレムが
出なくなってますね~。いつからなんだろう?

そして今週(昨日)のGv直後。

まったり

ギルドHP用の写真撮影という事で、綺麗にまるくなってますが……
いつも大体こんな感じで適当に座り込んで、まったり話してます。
この時間が意外と好き。

しかーし!
お邪魔して2ヶ月位のこちらのギルド、割と上手くやってる(つもり)
なのですが、ちょっと懸念材料がでてきてしまいました。
昔なら我慢して上手くやろうと努力したかもしれませんが、今は
ゲーム内の人間関係に悩まされるのは嫌なので、すぱっと去る
可能性もなきにしもあらず。さて、どうなる事やら……。
(追記:ここで書いていた懸念は解消しました。が、その後次々と
考えさせられる事態が勃発したり。ゲーム中とはいえ、人間関係は
やっぱりそれなりに難しいのであります。)


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

人狼~3回目+α

2007年05月17日 21:55

RO日記です。
今週もRO人狼に参加してきました。今回はodinですよ。

集合中
40分頃行ってみると、私が最初の到着でした。
それからほぼ同時にお2人いらっしゃいましたが、
なかなか人数が増えません。


増えてきた
集合時間を20分ほど過ぎて増えてきました。
9時半頃までなら間に合う様子です。
いっその事、集合を9~9時半にしちゃえばいいのに。
とちょっと思った。

その後、ケイオスから来たというノビ2人組が、呼び出されて
帰ってしまい、最終的に7人でやる事になりました。

部屋割り中
そして今回は、狩人やらせて頂きました。
しかし、打とう打とうと思いつつ、
躊躇っていると、その人に襲撃されて死亡 orz
相手が狼だったとは……。

実はこれ、この人数で狩人が3人というおもしろ構成。
墓下で事実を聞いて笑ってしまいました。
長期で職固定に慣れていると、そういう発想が出てこないので、
RO人狼のこういうところは新鮮であります。

そして分かった事。ゲームしてると、SSやログ採る余裕がない!
毎回集合風景と部屋割りしか撮ってなくないか私。
もうちょっと、ほら、狼に取引出されたところとか撮れば良かった。
と後からSSのフォルダを見て思うのでした……。

odin人狼サイト→人と狼と白雀と

以下、ちょこっと普段のRO話です。
[ 続きを読む ]

人狼~2回目

2007年05月10日 18:16

RO日記です。
水曜日、またFreya人狼に参加してきました。
今度は見学じゃなくて参加だよーヽ(・ω・)ノ

集合
集まった人数が少なくて開催が
危ぶまれましたが、9時過ぎに
7人になったので実行する事に。
(SSにHPバーが残ってるのは、前回の名残です)

そして、頂いた役職は「占い師」!
おお、緊張するけど楽しそうじゃないか~。
初日・部屋割りでドキドキな様子初日から速攻占い師騙りがCOするという、
賑やかな展開でした。
占いCOしたもの同士で相互占いが
セオリーらしいのですが(夜フェーズで聞いた)、
よく分からず勘で怪しい人を占い先に
指定してしまいました。

と思いきや、素で対抗COした人を勘違いしていた私。
結果的に占い先指定した人が対抗だったというオチ。
白判定出されたので死亡フラグが立ったな、とぼんやり思いつつ
特に白さをアピールもできず次の夜に喰われました。

結構皆さん慣れた方ばかりなので、ドキドキしました。
ちょっと手が震えました。
楽しかったので、時間が取れる時は参加していきたいと思いマス。
そして、記事にするならもうちょっとSSを撮れるように頑張ろう。
ついでにログも……(ゲーム中はいつも忘れてしまう)。

Freya人狼サイト→ バナー ラグナの狼

それと、人狼が早く終わったので、終了後メインサーバで遊臨に
参加したところ、偶然友人に再会しました。数年ぶり。
人狼が長引いても会えなかったし、中止になっていたら多分
他の臨時に参加とかで会えなかったと思います。偶然ばんざい。


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


最近の記事


