--年--月--日 --:--


はなさん、パスさん、yuk!さん

2007年03月17日 14:19

と、突然すみません。
記憶の水槽のマチコさんより頂いたバトンです。
回答が遅くなってしまって、ごめんなさい。

【タイトルに名前バトン】

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》

******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

マチコさんからのご指名ワードは、
チョコレイト(チョコレート)
でした。

あれっ、よく見たら6文字のような気が……!
とりあえず、「ちょ」を一文字で答えたいと思います。

以下、回答です。
[ 続きを読む ]

知人管理人バトン

2007年02月28日 18:43

はなことば」のはなさんより頂きました

『知人管理人バトン』

はなさん、ありがとうございます。
そして、回答が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
(管理人追加:もちろん、やった事ない人もスルー可です)
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

強制は個人的に嫌なので、一部原文を改変しちゃいました。
そして、ブログのお友達の中でリアルで知り合いの人は
居ないんですが、それ以外でお世話になっている方々となると、
とても皆様のお名前を挙げきれないです……(実は、出来る限り皆様の
お名前を挙げようとして、答えきれずあっぷあっぷしていたのは内緒)。
ですので、3名様限定で回答させて頂きたいと思います。

それでは以下、回答です。
[ 続きを読む ]

7レンジャーバトン

2007年02月09日 18:44

BlogPetのお友達、記憶の水槽のマチコさんより、バトンを頂きました

その名も『7レンジャーバトン』

これは、悪の組織から地球を守る7人の戦士たちに回されるバトン
(何かちょっと違う)でして、サファイアだけに青レンジャーとしてのご指名です。

自分の事についての質問が多いバトンなのですが、個人情報については
伏せさせて頂いているため、ネタ回答混じりになってしまいました。

以下、回答です。
[ 続きを読む ]

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆ バトン

2007年01月27日 16:18

メロのお友達・はなことばのはなさんより頂きました
ちょうどネタが無かったので、早速回答してみたいと思います。
[ 続きを読む ]

標準語バトン

2006年12月11日 22:41

メロのお友達、E HON DAのよみたさんからバトン頂きました!

『標準語バトン』
※ルール※
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

回答を考えていて思ったのですけど、私の普段使っている
方言って、口語でこそ表せる(生きてくる?)ものなんです。
敬語だと、ほぼ標準語になっちゃうんですよねぇ……。
ですので、ほとんど原文と同じになってしまって
なかなか難しかったです。

私が使いそうな言葉と一緒に、周りの人がよく使う言葉も
併記してみました。1行離して書いてるのがそれです。

では、以下回答です。
[ 続きを読む ]


最近の記事


