--年--月--日 --:--


ブログ模様替え

2009年12月19日 02:00

tmp_091213_before.jpg→ tmp_091219_after.jpg

クリスマスも正月も関係ない模様替えですが、テンプレート変えてみました。
以前の可愛い系からかなりイメージを変えたので、我ながら新鮮です。
Nefertさん制作の"Fiore 1.5"というテンプレートをお借りし、画像のみ差し替えています。
画像のみ気分でまた変わるかもしれません。

余談ですが、長年ネット上で使っていた”サファイア”というHNを少し前に改名しました。
新しいHNは”沙鳥 恩”と申します。
名付けの由来はあるのですが、ちとプライベートが絡むのであまり言えませんです。
サファイアという名前は、昔ネット初心者の頃、とりあえずHNを付けなくてはならないときに
わりと安直な思いつきで着けた名前でした。
ものの名前だし単純ですが、長く使っていただけに愛着はあります。
来年でちょうどネットデビュー10年目(多分)を迎えるので、思い切って変えてみました。
メロメロパークなどは里親の名前を変えられないので相変わらずサファイアのままですが。

こんな寂れたブログでも足を運んで下さる皆様、ありがとうございます。
今後とも、マイペースではありますが細々とやっていきますので宜しくお願いします。

BlogPet&メロのお友達Link

2009年07月07日 22:34

ドリコムRSSの読み込みが遅いときが多いので、
お友達一覧をこちらに移しました。
リンク欄の「お友達一覧」をクリックするとこの記事へ飛ぶ形です。
[ 続きを読む ]

ちょこっと改装

2009年06月13日 00:27

前回まで→ 2009_6_12_after.jpg

テンプレート、ちょっといじってみました(あまり変わってないですが)。

我ながら色のセンスとかなくて悲しくなりました。精一杯です。
暇を見て、少しずついじいじしてみようと思います。
本当は作者さんが作ったものをそのまま使ったほうが良いのでしょうが、
どうしてもちょっと好きな色を入れたくなったり、気に行った素材を
使ってみたくなったりするんですよね(・ω・`)

あと、下書き記事をチェックしたら、ちょうど1年前くらいに書きかけて挫折したものが
いくつかあったので、しばらくはそれの投稿とか続くかもしれないです。

そして、これからやるかもしれないブログ改装予定とか。

■RSSリーダーを記事に移して裏へ隠す
元々、スプリクトやブログパーツ多めなブログなので仕方ないのですが、
ちょっと読み込みが遅いなと感じます。
中でも、RSSリーダーの読み込みで引っかかる事が多いと感じたので、
メニューからRSSリーダーの記事へリンクする形にしょうかと思っています。

■アカマイ利用する設定にする
何のことやらよく分かってないんですが、最新記事に広告が付く代わりに
高速表示になるそうです。
元々広告がほぼ無いのが魅力で選んだFC2なので躊躇していますが、
やっぱり軽いほうが良かろうと。
一度設定すると数日は戻せないそうなので、ちょっと様子みて決めます。
(追記:設定してみたけど、大して変わらない気がするので保留にしました)

それと、過去ログチェックしたら「後から編集します」と書いて放置している記事が
結構あるんですが、半年ほど前にPCがクラッシュしてしまい、ブログ用の画像が
消えてしまったため更新不可能になりました。ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に

2009年06月11日 00:59

とてもお久しぶりです。

BlogPetのゆるりに放置放置と連呼され、ブログを乗っ取られていたので、
投稿頻度を月に1度の設定にしたら、ぱたりと記事が止まってしまいました('ω';)アレェ?

たまに変なコメントがないかチェックしたり、ペットの投稿を分類したりしていたものの
記事を纏める余裕と気力がなかなか出てきませんでした。
ずいぶん遅い事後報告になりますが、そんな状況の中ではスパムが続いていた
ミニBBSを管理しきれませんでしたので、撤去させていただきました。

テンプレートも久々にいじってみたいんですけどね~。
メロ達もどうにかしてあげたいんですが、休止している間にシステムが目まぐるしく
変化してしまい、ついていけない状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

また、このブログもぼちぼち書いて行けたらいいなと思っているのですが……。
無理しても仕方ないですし、マイペースで再開してみようと思います。

模様替えしました

2008年03月08日 06:34

これまで→  これから

前回の模様替えからあまり間がありませんが、テンプレート変更しました。
cotoriさん製作の【cotori_4】という、そのままでも可愛いテンプレートを、
もう少し自分好みにカスタマイズさせていただいてます。

ちょっぴり春らしく見える……といいなぁ。


最近の記事


